大黒屋商店 (横浜市神奈川区) | じろりーまんの記録

じろりーまんの記録

二郎好きサラリーマンのラーメン記録です

9/9(日)の訪問。


この日はラーメンとライスを食べたい気分になり、京浜急行「神奈川新町」駅から程近いこちらへ。


な、なんと二郎系と家系が一つ屋根の下に!!!

って大袈裟ですかね(笑)

じろりーまんの記録



こちら元々は「元気の源2号」っていう二郎インスパイア店(結局一度も来ませんでした、、、)

だったのですが、業態を変えたようです。


で、一つの店なのに「二郎系」と「家系」の2台の券売機があり、迷いまくります、、、

プチ二郎と焼肉丼のセットもかなり惹かれましたが~、、、


ちなみに大黒屋の生麦店と鶴見二郎の隣の岸谷店?にもよく行ってましたが、

いつもキャベツラーメンでした、なので結局キャベツラーメンを選択。


キャベツラーメン650円 + チャーシュー丼250円  ← 家系の券売機で購入


キャベツにゴマ油をまぶすので、家系トンコツスープと相まってなかなかウマいです!

じろりーまんの記録



チャーシュー丼、甘辛なタレです。

じろりーまんの記録



麺は中太、ちょい縮れ、まあまあモチモチ加減、うまいっすね。

じろりーまんの記録



生麦店、岸谷店に比べるとショッパさ控えめなような。

両店とも最近は行ってないので、記憶は確かではないですけど。

自分の好みとしては、先に書いた2店かな~。


次回は、二郎系とライスもののセット行ってみたいと思います(^-^)/

じろりーまんの記録