17日目は便の回数は2回となり調子が上向きになってきたと大喜び。

その割には便は少ししか出ません。

もしかして便秘かな?

18日目も3回とまぁまぁ、でもスッキリしない感じが続く。

19日目は昼食後にやっとやってきました大波が!

止まらなくなりかなりの時間引きこもりました。下痢ではありませんでしたがお腹の中が空っぽになりました。


看護師さんは便の回数を毎朝聞くのですが、数え方がよくわかりません。

例えば一度トイレに入って出てきた数なのか?トイレの中で2回に分かれてしたら2回になるのか?続けて出たから合算して1回にするのか?

1回多いか少ないかで一喜一憂する姿が無様だわ😩


それよりも昨日看護師長さんが「そうさん、23日の市議会議員選挙、期日前投票しますか?」と記入用紙を持って来てくれました。

「あっ、もしかして23日になってもまだ入院しているって事ですか?」とお尋ねしたところ「はい、先生に先程確認しました」と言われ凹む😔


昨日も夜中「先生!先生!」とずっと叫んでいるおばぁさんがいて全く眠れなかったのです。

ナースステーションを見に行ったら

2人の夜勤の若い看護師さんが楽しそうにお喋りをしていました。

私が声を掛けると「あぁ〜」と言って渋々おばぁさんのお部屋へ。

それにしても他の患者さんはよく眠れるなぁ〜




↓もうお粥ではありませんが、おかずは3パターン程しかなく繰り返しです。相変わらずほうれん草は断っても出てきます。魚の味付けはとても良いです!