お久し振りになってしまいました。


まず、前回風邪から怪しくなった体調はレクタブルを1日2回、アサコールも9錠に増やしたところ、一週間で腹痛も関節痛もなくなりました。今は、回数は変わり無く1日に1~2回、便はやや軟便気味ですが1日中の腹痛がほぼ無くなったので楽になりました。

無理やり押さえ込んだ感じですね。


ここからはしょうもない話ですのでお暇な方だけどうぞ。


5月の連休に外食と遊ぶのが大好きな旦那が、お腹の調子を気にして外食を避け、どこかへ出掛ける気も全くない引きこもりの私に不満を爆発させました。


「おまえは本当にオモロない奴やな!いいか!俺が仕事に行っとる平日はどんだけ具合悪くても寝込んどってもええけど、俺が休みの土日祝日は必ず出掛けられるように絶対に体調良くしとけ!」と無茶苦茶な事を言ってきたのです。


そもそも、この病気は普段も勿論そうですが、今のように再燃してるかもしれない不安定で崩れかかった体調を良い方向にコントロールするとか絶対に出来るわけがありません。そんな事が出来たらずっと寛解させてますわ。


あれこれ私に文句を言い続け、お口も滑らかな旦那はついでに過去の話を交えた人格否定も始まり罵しりまくってきました。ムキー


「もう嫌いなおまえの顔を見て毎日飯を喰いたない!」とまで言われ、とっくに堪忍袋が破裂している私は「そうやな、もうお互いにうんざりなんやで別れたらいいやん!さっさとこの家出て行きな!」と言いました。

自分に対して不満など全くないと妙に自信満々な旦那は「お互いにうんざり?」と私に言われた言葉に驚いているようでした。


この時、私は腹が立ちすぎてその上反論しようと話を始めると遮って話を聞かない旦那にイライラが募り、息苦しくなりました。

自分でも頻脈になったのがわかり血圧を測ると普段100にも満たない最高血圧が170になり60平均の最低血圧は120になっていました。

こんな状態が頻繁に起こったらそのうち血管が切れてマジで○ぬわ~と思いました。


更にその日の夜、微熱と身体が硬直して肩や背中や腰の激しい痛みで横になって眠れなくなり、爆睡している旦那を叩き起こして湿布をあちこちに貼らせました。


ネットで調べると怒りで自律神経が乱れて筋肉が痛くなることがあるそうです。

これには本当にビックリしました!


酷いことを言った後に気になってしまう、実はとても気の弱い旦那は翌日の朝から機関銃のように喋りまくり、なんとか不穏な空気をかき消そうとしていました。


ひねくれ者の私は暫くの間「顔を見たくない」と言った旦那に対してこれ見よがしに、自分はご飯を別の部屋で食べるようにしました。

しかし、自分の食事さえ用意されていれば、私が食べなくても気にしないし、私を待って一緒に食べる人でもないので、この抗議行動は気付かれず無駄でした…プンプン


言ったことをすぐに忘れる旦那は「薬局で○○買ってきて」とか「明日はおにぎり2個作って」とか、いたって普通でムカついた私は「あのさ、私が嫌いで顔は見たくないけどあれこれ用事は頼むんやな?」と嫌みを言うと「あんなん売り言葉に買い言葉や~ん!俺ら二人しかおらへんのやで仲良くしてこや~」と肩をぽんと叩きながら言い放ったのです。



旦那さんと死別して、今は元気に毎日を過ごす女友達に「女は絶対に年取ってから離婚したらあかんよ!相手が○ぬまで辛抱して待ちない!」と言われましたが、私は身体が弱いのでとてもじゃないけど自信がありません。ショボーン




どんな時でも習慣で作ってしまうお弁当↓↓↓