1月中旬のある朝、手が滑って固い床にタブレットを落とした。家事の途中だったのですぐに拾って机に置いた。

一段落してYouTubeを見ようとしたら画面が蜘蛛の巣状に割れていて表面が凸凹にガーン

指が切れそうなのでAmazonのセールで安くなっていた8インチのタブレットを夫が注文してくれた。

「しっかり手でもってぇな、おばぁちゃん!ボケてきたんとちゃうか~」と言われながらも自分でも「壊さないように気を付けないと!」と肝に銘じた。


あれから3ヶ月。

一昨日の朝、布団の上に置いてあったタブレットをカカトで踏んでしまい「パキン!」とやけにハッキリとした音に「うぇーまたかぁ~い」と叫んでしまった。間違いなく割れている😨

今回はスワイプも出来なくなって画面が開かなくなってしまった。

もう自分の不注意さに呆れてしまって言葉もでない😨


我が家の家電や通信機器担当は夫なので仕方なく画像をLINEに送った😩


この間落として替えたばかりだから

「こらぁぁぁぁ~いい加減にせぇーよぉー、おまえにはもう買うたらへん!」ぐらいは言うだろうと予測。

私なら「もうあんたはタブレットなんかいらん!いくらすると思っとるん!こないだ買ったばっかりやろ?また買うつもりか?どこの金持ちや?学習能力ないんか!」って怒るムキー


きた返事が「マジか?😂そりゃ67kg(ハズレてますよ)が乗ったら壊れるわな😆」だって。


夕方「ただいま~タブレット破壊王さん😃」と笑いながら帰ってきた。



晩御飯の時に「怒らへんの?」と聞いたら「壊れたもんしゃーないやん、怒っても直らんし」と言った。


子育て中、冷静な時は子供が何か壊したらまず「大丈夫?怪我はない?」と優しく聞き、次に「形あるものは壊れるから気にしなくて良いよ」と言ってあげないと。なんて自分に言い聞かせていたが実際は「あーもう!なにしとるんじゃ~!!!!」と怒鳴っていた人間である。


この鬼の様な性格は性根から直さないと今度は絶対に人間には生まれ変われないと思った🙍

しらんけど…




※花の模様のように見えなくもないですが割れている画面(左下)