昨日は通院日でした。

日中はとても暖かかったのでちゃりでも寒くなくて助かりました。


現在は便の回数や状態はレクタブルのお陰で安定していますが、相変わらず外出前や外出中の腹痛や急な便意は治らず…


日曜日は旦那が外食に行きたがるので仕方なく付いて行くのですが外食先で自分はずっとトイレにこもってしまい、結局ご飯2口しか食べられなかったり、帰宅するまで何度もあちこちのコンビニやドラッグストアに寄ってトイレを借りたりで落ち着いてドライブも楽しめないのです。


主治医に困っているとその旨伝えましたが「僕は

過敏性腸症候群の薬を出すことはしない」と言われました。「飲んでも効かないと思うから」って。

確かにトランコロンやイリボーなど前の病院で処方して貰い飲んでいましたが全く効果はありませんでした。


家にいる時や自分の好きな事をしている時は大丈夫で嫌な事や嫌いな人に会う時に腹痛と便意が起こるのです。



脳をだまして思考を変えて行くしかないのか?と悶々としています。



↓↓↓ワンパターンな義実家へのお届けメシ