毎日五時半起きなので日曜日はゆっくり寝ていたいと思っているのに、旦那が朝から「めし、炊いてあるんか?」と起こしに来た。

嫌々起きて鮭を焼きウインナーを炒め卵焼きを作り昨夜のキャベツの千切りの残りと納豆と梅干しを出した。そこでお味噌汁を作り忘れたのに気がつき面倒なので簡単なあおさの味噌汁にした。


休むまもなく義実家へのお届け飯を作り出す。最近暑さのせいか義母があまり食べないので好きそうなおかずを作ってみた。


↓↓↓鮭フライ、オクラのおひたし、ハヤシライスのルー、かぼちゃの煮物。



自分は鮭とご飯でちゃちゃっと済ます。
旦那が届けに行っている間に家事をする。

帰ってくるとすぐに食料の買い出しに。
朝から調子が悪くて既に3回トイレに行ったが緩くて下痢っぽくなっていた。

車で10分のスーパーで旦那がかごに肉や惣菜ををぽいぽい放り込み1万円が飛んで行った。
帰りの車の中でお腹が痛くなりもっとスピード上げろ!とイライラしながら無茶振りをしたが慣れたものでその通りにしてくれた。

何が原因かわからないけれど私は旦那が休みの日によく下痢をするのでストレスなのかもしれない。

お腹が痛いのでちょっと横になろうかと思っていたら義父から電話で義母が下半身の激しい痛みと高熱で救急車を呼んだとのこと。
いつも通っている総合病院に運ばれたらしい。

病院に午後3時に着きかなり待たされたが義母は熱を下げる点滴をしたら「今日は帰って下さい」と言われ旦那の車で送って行くことに。改めて後日検査をすることになった。

私は会計を済ませて薬を貰いに行った。

義両親を送り届け家に着くと8時だった。
そこから夕飯を食べてお風呂から出てくると10時を過ぎていた。

旦那は既にイビキをかいて寝ていた。

ある意味ショック療法だったのか下痢の事はすっかり忘れていた😅

しかし、検査後、入院になるのか今後の事を色々と考えると眠れなくなりトイレにばかり行っているうちに朝になった😰