ブログを覗きにきて下さって有難うございます😄


年末年始、義実家に2日連続で行ったり旦那がずーっと

休みで気疲れしたのか身体がダル重です。


そして、お正月は我慢できずに貝のつぼ漬と数の子を爆食いして

案の定お腹を壊しました。😭

無理な筋トレで年末からずっと膝痛で階段降りれず、

悪い物喰ったのか吐き気で眠れず、

寒いからか風邪引く前なのか頻尿〜😣と変な体調😰

大腸さんは一日おきにまとめて数回のパターンで微妙です😨



ここからはお正月のお話です😁


年末に義実家に行きお寿司代やお肉代を義父に渡しました。

ビールもAmazonで頼んで義実家に届くように手配しました。


元旦の朝から唐揚げと海老フライとタルタルソースを作り

筑前煮とともに持って行きました。

私は食べる暇もなく配膳や片付けや洗い物をずっとしています。

旦那は飲んで食べて喋り続けています。


料理やお寿司が残ると欲しい人が持って帰ります。

だいたい家族が多い人が持って帰るのでうちはパスです。

ただ、焼酎しか飲まない義父は「冷蔵庫が狭いから

邪魔やで持って帰ってくれ〜」と言ってビールは毎年

我が家が持って帰っています。旦那は「俺が金出しとるんやで」

と言って当たり前の態度です。


今年も義父が「ビールが邪魔やでの〜」と言いかけたので

「あっ、持って帰りますね」と間髪入れず答えたら

「こうゆう時だけ返事が早いのぉ〜」と嫌味っぽく

(そう聞こえた)言ってきたのです。


後から考えると冗談こいて笑かそうとしたのかもしれません。

私は「そうそう、返事早いでしょ〜アハハ😁」と言えば良かった

のです。


でも、ろくに喰わずこき使われて朝から動き詰めでクタクタ

の私はそんな余裕もなく怒りスイッチが入っちゃったのです😈

「いっつも邪魔やから持って帰れと言われるので持って帰る

と言っただけですよ。そんな嫌味な言い方しなくても

いいじゃないですか!」と吠えたのです😈


普段はとーってもおとなしい印象の私なので義父は

おののいたのか黙ってしまいました😅

(シュンとなるじぃちゃん)


そして無言のまま真っ赤に熟れて美味しそうなプチトマトを

渡してきたのです😆

(あ〜じぃちゃん、なんかカワイイ)



ご存知のように物に弱い私は一瞬にして

「あっ!これ美味しいやつですよね!有難うございます!」

とニコニコ顔になったのでした口笛




もぉー我ながらホンマに恥ずかしい〜😝


こんな私に呆れる事なく今年も宜しくお願いいたします🤗



※結局、ビールは旦那が息子に渡していました😛