「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦 -6ページ目
この時期にって

そんな話が突然にやってきた!
新元号と発表とともに本格的に活動していこうと
考えていた矢先の事。
なんだかその話の持って行き方が上手

さすがと感じてしまった。
話の内容は・・・
先輩方に感謝です。
時代は変わって行く、
変化して行くもんなんですね

それに乗っかるかどうか、
もちろん・・・ですねー。
話をされるだけでもありがたいことです
感謝

こんにちは😃
一般社団法人はくさんろく
&
ひまわりの集い実行委員会
&
前向き純喫茶節介さん
の北出です。
四半世紀コンビニのオーナー業をやってきた私、
やっぱりニュースとかでコンビニの話題が出ると
気になってしまいます

一緒に働いてくれてた義弟もコンビニのオーナー
をやっているので尚更ですね。
昨今の人手不足で24時間営業の問題が最近よく
目に飛び込んできますが、そんな時も色々な角度
から考えてしまいます。
その一つが、もしもまだコンビニオーナーだった
らって事

あくまでも北出がという事で。
・人手不足なんだから本部と話し合い閉開店の店
に移行しましょう!って声を上げる。
・オーナー仲間と相談しながらそれを推し進めます。
・それと同時に人集めも並行して行う
・いよいよ閉開店が決定!パチパチ👏
と、流れに乗っかる感じ。
ここからがお仕事お仕事!
みんなが閉開店への移行するのを見計らって、
私んところ24時間営業続けますわ

って!
みんなやらないんだったら、俺が

と、こんなところかなぁ(笑)
なんだか腹黒いオヤジですねー、
嫌ですねー、
こんな人間にはなりたくないですねー
と感じた方もおられ事でしょう。
でも、これが商売の一つのこんがえでは

もしもまだコンビニオーナーだったらの一例でした。
こんにちは、北出です。
先日、達筆でハガキが一枚手元に。
内容は、熊本のSさんが亡くなられたとの内容。
えっ、つい最近までfbで投稿してたのに・・・
今は、遠く離れていてもSNSを通して投稿者が
どのような活動をしているのか近況などをわかる
ようになっていた。
80歳を超えてなお、積極的な学びの姿勢は私に
とってはお手本になってた方。
残念です。
ただ、ただ、残念です。
ハガキには突然にとしか記されてなかったが・・
ご冥福をお祈りいたします。
5年前熊本城など案内していただいた時の画像
色々と学ばせていただきました、
また、多くの気付きもいただきました。
ありがとうございます😊
人をまねる→まねぶ→まなぶ(学ぶ)

