一般社団法人はくさんろく
&
ひまわりの集い実行委員会
&
前向き純喫茶節介さん
の北出です。
四半世紀コンビニのオーナー業をやってきた私、
やっぱりニュースとかでコンビニの話題が出ると
気になってしまいます
一緒に働いてくれてた義弟もコンビニのオーナー
をやっているので尚更ですね。
昨今の人手不足で24時間営業の問題が最近よく
目に飛び込んできますが、そんな時も色々な角度
から考えてしまいます。
その一つが、もしもまだコンビニオーナーだった
らって事
あくまでも北出がという事で。
・人手不足なんだから本部と話し合い閉開店の店
に移行しましょう!って声を上げる。
・オーナー仲間と相談しながらそれを推し進めます。
・それと同時に人集めも並行して行う
・いよいよ閉開店が決定!パチパチ👏
と、流れに乗っかる感じ。
ここからがお仕事お仕事!
みんなが閉開店への移行するのを見計らって、
私んところ24時間営業続けますわ
って!
みんなやらないんだったら、俺が

と、こんなところかなぁ(笑)
なんだか腹黒いオヤジですねー、
嫌ですねー、
こんな人間にはなりたくないですねー
と感じた方もおられ事でしょう。
でも、これが商売の一つのこんがえでは
もしもまだコンビニオーナーだったらの一例でした。
