◯◯Kというコンビニチェーンを始めて、22年、そんなコンビニオーナーがお伝えするブログです。
良かったら読んでやってください

さて、10/1より我がチェーンでもメジャーなポイント制度がスタートをしたのはご存知でしょうか?
そう、Rポイントってやつ(楽天スーパーポイントが貯まる、使えるってもの)
私自身、楽天ユーザーだったのでこれはこれはお得ではないかとかなりモチベーションがアゲアゲの状態です



こんな感じ。




こんな感じ。新しいポイント制度移行に伴い、今月の27日までボーナスポイント付与の商品が目白押しってわけなんです。
そこで見つけましたポイント付与率20%越えの商品を(通常は本体価格100円に1ポイント、ポイント付与率は1%)
これです
本体価格230円(税抜き)に対して50ポイントが付与される。今のところこれが付与率No. 1ではと思っていますが、これ以上のものがあれば逆に教えてください。
これってすごくないですか

でもね、いくらポイントが貯まるって言ってもこればかり購入して飲用して「寝れないんです」ってクレーム言われても困るんですが・・・

(笑)


(笑)あとね、ポイントが貯まる貯まると喜んでばかりいられないのがコンビニオーナーの一つの悩みなんですよ。
通常ポイントは、お店負担。
だからそれ以上にポイントでお買い物していただかないとあまり、嬉しくない訳

(あらっ、本音がポロリと)
そうは言っても、新たなことが始まったわけですから、皆さんまずはRポイントカードを手にとって会員登録してくださいね。
うちのチェーンで出しているカードがこれ↓↓↓
たまには、こういったお得?情報もお伝えしますのでよろしくお願いします。
ちなみに私が住む石川県では、ミスドさんと出光さんがRポイントの加盟店となっています。今後は徐々に加盟店も増えていくみたいです。
では、今日はこのへんで


