
コンビニ、サークルKを経営しておりますオーナーちゃんです

6月2日思いもよらないことが・・・
天気もよく
いい感じだったので小松市木場潟周辺を歩いていたときです
一本の電話が(白山市の鶴来店)、停電になったのと近くで火事がおこっています

10分、20分と時間がたっても停電したまま
冷凍庫が
本部の社員と協議しながら、どうしよう、どうしよう、と電話での対応が続く
ドライアイスの確保のため、葬儀屋さんに連絡することに・・・すると約一時間後、停電復旧


商品も被害もなく無事に・・・と思っていたところ
前出の火事の出火元が、知り合いだったと知らされる



翌日早朝にシフトに入っていると、その家族が今から後片付けすると言っておにぎりなんかを買いに来店


こんなとき、どんな言葉をかけて良いのやら・・・まだまだ自分の未熟さが出た場面でした。
Android携帯からの投稿