夏になったらガッツリ食べようと

じーっと我慢していた

西瓜とメロン

発送日は別々なはずなのに

なんと、

昨日、10㌔の西瓜と育ち過ぎた8.5㌔のメロン(4個)

が同時にドカ~ンと届いたポーン

西瓜は

早く冷やして食べたいので踏ん張って台所へ運ぶ・・・

 

メロンは連れ合いの寝室兼物置の椅子の上で

座布団を引いて食べ頃になるまで待機・・・

 

重い西瓜をシンクの上にグワッムキーと持ち上げ

先ずは半分にと腹に力を入れ庖丁を刺す

力を入れ過ぎて包丁の刃と柄のつなぎ目がグニャリ

庖丁を変え、なんとかカ~ットデレデレ

 

大事にしていた包丁1本ダメにしたけど

甘くて美味しかったんで・・・いいっか

 

 

 

さて、

只今わたくしが嵌っているのがコレ

アツアツご飯にピッタリの

甘辛のラー油きくらげ

お茶漬けや混ぜご飯には

シシャモの卵とシソの葉入りのきくらげ

今んとこ飽きずに食べてます・・・はい

これまた

我が家ではクソ暑い夏だって

絶対外せないのがコーヒーコーヒー

円錐形のペーパーフィルターで淹れているのですが

毎日同じように淹れても味にむらが出来るし

途中で落ちが悪くなり苛ついてくる

そこで以前から気になっていた

カリタのウエーブフィルター185(2~4杯用)と

専用のガラスドリッパー185をネットで注文

 

 

何十年もコーヒーを入れてきたけど

これは間違いなくストレスフリーでした・・はい

 

今まで外れコーヒーを何杯いや何百杯飲んだことか

先は長くないけど

これから美味しいコーヒーが毎日飲めそうです

 

毎日暑い日が続いておりますが

熱中症には充分に気をつけて・・

 

ほんじゃ、また・・・