まってましたっ!

浦安三社例大祭~~!!カキ氷祭

6月14(金)15(土)16(日)

浦安三社例大祭は

4年に1度のお祭りなんですが

2020年はコロナでお流れ

今年は何と8年ぶり・・・

今年は盛り上がりそうです・・・はい

 

さて、頂いた筍は

先ずは筍ご飯・・・・・

 

コンニャク、椎茸を入れて煮物に

二品とも美味しくいただきました・・・はい

春の恵みとEMIママに感謝~~!

昨日

注文していたオレンジピールが届いたので

早速 パンを焼いてみようと

内窯に材料を入れホームベーカリーへセット

スイッチを入れ

グイン~グイ~ンとこねる音がし

後はピールを入れたら

じ~っと待つだけ口笛・・・・

と思っていたら

台所から連れ合いの声が

「おい、コレここにあるけどいいのかー」と

摘まんで見せたのは

何とこね用の黒い羽根

今更材料を無駄にするのも悔しいので

急いで取り消しボタンを押し

黒い羽根を摘まんだ手を

セットした材料の中へグイッと突っ込み

所定の位置にはめ込む

手は粉と水でぐちゃぐちゃチーン

 

駄目もとでスタートボタンを押し

20分後オレンジピールを投入

待つこと3時間・・・・

ピーピーピー・・出来上がり~

恐る恐る蓋を開けると

いびつながらも出来ているじゃあーりませんか

安いホームベーカリーなのに・・

意外とやるじゃん

 

 

 

グリーンリースに根がついていたので

只今水栽培中です・・・はい