遊歩道の植え込みにはツツジが咲き始め・・・

 

3本の桜の木には・・・・

 

小さくて可愛いサクランボの実が・・・・🍒

 

佃煮屋のお隣さんの極楽鳥花の蕾

今年も鮮やかな極楽鳥花が拝めそうです

楽しみ~音譜

 

昨日は

福島から春の香りが・・・

面倒な手間を省いてくれた筍と

個性豊かなウドに

それから可愛いミニトマト~~🍅

 

ミニトマトは福島の磐城農業高校で作った磐農

硬くて楕円形のミニトマトなので

甘さは余り期待はしていなかったのですが・・・

 

何と・・・あんめ~~!!キラキラ

疑って・・・ごめん

 

今日の夕食は

しっかり筍を堪能しますよー

ウドは酢味噌和えです・・・はい

EMIママ飛び出すハート・・いつもありがとう~!

次に・・・・

と届いたのが

北海道産のパン用強力粉(10㌔)

ホームベーカリーを購入してから

3日に1度、強力粉+全粒粉を混ぜたパン

焼いているのですが(スーパーの粉は殆どカナダ産)

どーも農薬と遺伝子組み換えモンを

毎日のように食べるのは如何なものかと思いまして

国産を取り寄せる事にしたわけですが

まぁ、国産でも安心できない物もあるし

産地偽装もあるので心配は尽きないけど

日本には

今は禁止されている危ない着色料や人工甘味料で

育った元気な後期高齢者が沢山いますから

今更っちゃ今更なんですけどね

お年頃は痒い湿疹が出来やすくなるので

農薬だけは気をつけないとね

 

それにしても買いすぎたかも・・・・・チーン