朝方、ベットの中で伸びをしたら

あの、グイグイグイと上がってカチン!とくる

恐怖のこむら返りが起きた

イデデ、イデデがくるまえに

親指をギューと反らしてみたが

効き目はなく

歯をくいしばって耐えたが

治まっても2,3時間はふくらはぎが痛い

つったことのない人にはどんだけ痛いか

わからんでしょうが

本当に転げまわるほどの痛みなんですよ

 

殆ど効かない漢方薬なんだけど

気休めに飲んでみました・・・

さて、

我がマンションの正面玄関横の植え込みに

今年もツツジの花が咲き始めました

この場所は私にとって危険な場所なんですが

(2年連続で足首をくじいた)

今年は無事に・・・・・カメラ

浦安も桜の次はツツジと皐月です

 

塩麹も残り僅かになったので

切れる前に塩麹と久しぶりに醤油麹も仕込みました

混ぜ混ぜしながらの3日目

うまく発酵してくれますように・・・はい