先日

スーパーからの帰り道

浦安駅側のスクランブル交差点での

久しぶりの信号待ち(いつも慌てながら渡ってます)

何気に見渡してみると

渡る先のビルには確か1階は銀行で2階はヘアーサロン

なんですが

何故か2階のヘアーサロンが明る過ぎ

 

目を凝らしてみると・・・

 

コメダ珈琲店 コーヒーじゃないですか ポーン

いやー気が付かなかったわ

新浦安にはあるのですが

何故か気後れして入ったことナシなんで

近いうちにコメダデビューでもすんべかなーと・・はい

 

昨日届いた小さなテントウ虫🐞付きのぺんぺん草

(器は紙粘土?)

小さなころよく遊んだぺんぺん草なんですが

七草がゆのナズナがぺんぺん草だというのを知ったのは

恥ずかしながら4,5年前

室蘭生まれのボルタと

子供の頃

学校の帰り道や近所の原っぱで

でんでん太鼓のように振り回して鳴らしたり、

2個の蕾?をこすり合わせてプチンプチンと

鳴らして遊んでいたぺんぺん草

遊んだ後はポイっと捨てていたあの頃

今見ると愛おしくて可愛いです・・・はい

 

もうコレめちゃ小さくて可愛いいんでよ

(マチ針の先くらいの🐞)

ミニロボ同様嵌りそうで怖わです・・・はい