昔は2,3日書けないとオタオタしていた

小心ものだったが

今じゃ怠け癖もつき

くたばっているのか生きてるもんだか

分らん状態になっている我がブログ

まぁ、それでも風邪一つ引かず

ふてぶてしく生きておりますので

そこんとこ・・宜しくお付き合い頂ければと・・はい

 

 

昨日は風の冷たいさぶ~い中・・・

 

久しぶりに新浦安までお出かけ・・

成城石井で

黒ゴマ香る五穀ロールパン、アップルシナモンジャム、

バターに・・・

おススメは

具がたっぷりの豚饅!

コーヒー豆は珈琲豆専門店のネットで

買うようになったので帰りは楽ちん

後はアトレ内の美味しいコロッケ屋さんでおばば買い

 

パン焼きは失敗することもなく

今は連れ合いの好きなレーズンパンを

せっせと焼いてます・・・はい

先日

室蘭の親友から届いたバレンタインデーのプレゼント

今年もしっかりカマンベール付の赤ワイ~ンとチョコ

ワインを飲まないので毎年送るなーと断っているのに

それでも送ってくる我が友

気心が知れない仲なら「ありがと~嬉しい~」なんて

無難にお礼を云うとこなんだけど

もう好きなことを言い合う仲だけに

これがまた難しいとこで

今度なんちゃってバルサミコ酢でも作って

送ろうかなーなんて思っているんだけど

まずかったらワインを贈るのを止めるかもね

 

  

 

今日のお八つは

ドトールのもっちり桜どら焼き

 

明日は3時からCT検査予約取り直しのための診察

暖かいといいんだけど・・・

 

 

 

秘密ここからは

ちょっと毒を吐いてますんで

嫌な方は飛ばしてくださいね

 

今,メチャメチャ腹が立つのは

九州の壊滅的な豪雨被害や能登半島地震

物価も上がり暖房費の節約など

日本も大変な時なのに

一般国民の血税を

何故ウクライナに何百億ドルと湯水のごとく支援するのか

今まで15億ドルを支援し

今度はその4倍の支援を約束した我が国のそーり

ウクライナと云う国がどういう国かも分からずに

米に言われるままに従うそーり

財政破綻しているウクライナに

なぜ世界銀行の融資の保証をするのか

何故日本が人道、財政支援をしないといけないのか

ウクライナと日本の関係ってなんなのか

日本のそーりがウクライナで得意げに握手なんて

してないで

戦争反対の日本なんですから

ウクライナに停戦をすすめなさいよ

いくら支援金を出しても

ウクライナ政府はウクライナに残っている被災者には

正しい情報なんて知らせていないし

何の手も差し伸べていないはず

日本のそーりが何のためにウクライナに行ってるのよ

実際、支援金は戦争のための武器を買っていて

殆ど米に支払われている

米が1番援助金か多いといわれているが

結局自分の国に戻ってくる金ですから

いくらでも出しますわ

自力じゃ立ち上がれないウクライナも

早く停戦に合意をして

避難民たちが早く国に戻れるようして頂きたい

(手厚い支援で自国に帰りたがらない国民多し)

ゼレンスキーも援助せー援助せーと必死だけど

援助が無くなれば家族も国を出ているし

(家族は国に残っているのはうそ)

国民ぶん投げて自分も逃げ出すはず

米もあんたが仕掛けたことなんだから

他国に無理難題を押し付けないで

しっかり始末をして頂きたい!

米でも難民問題や治安悪化で酷い状態になっていて

だいとーりょう

いい加減にせーよーな国民が増えてきたけど

何故、日本ではしっかり声を上げないのか

というより声を上げたら非難されるか

排除されてしまう

どこかの国と変わりがなくなった

恐ろしい日本のメディア

西側メディアもしかり

私は

ウクライナ支援…反対!!です・・・はい

 

愚痴です・・・はい

私は専業主婦なので連れ合いの扶養家族なんですが

後期高齢者になってピックりしたのが

私も健康保険料を年間何万円かを徴収されることになった

勿論連れ合いは今までと同じ保険料の支払いです

といっても

無収入の後期高齢扶養家族に支払いは出来ません

結局連れ合いが出すことになりますが

これって連れ合いの保険料が値上げされたということで

今でも高いのに5千ほど値上げされるのですから

大変なのに

ウクライナへの多額の援助には

腹がたつというもの

あまけに

連れ合いの仕事は言いたくないのですが

技術産業系の翻訳と通訳(ロシア語)をしていて

今は仕事もプツンと切れている状態です

年金といってもうちはサラリーマンじゃないので

微々たるモンで殆ど蓄えで食べて税金を払って

いるようなもの

資産家で金持ちの老夫婦ならわかるが

大事な血税を何百億ドルもウクライナにつぎ込める

お金持ち?の日本なのに

収入のない扶養家族からの健康保険料徴収って・・・なに?

確定申告もあるし・・寝込みそうだわ

 

 

 

それでは・・・