今年の花は

リアルアンスリウムは以前購入したのがあったので

それに極楽鳥花2本を追加し

年末ぎりぎりに届いたのがビカクシダ、モンステラ

(全長1,3㍍)

極楽鳥花は超リアル、

それに添えるリアルな葉を探すのが大変だったけど

なんとか整えました・・・はい

 

2日、孫たちが新年の挨拶に来たので

みんなで初物の霜降り黒毛和牛ですき焼きを・・・・

1日かけて冷蔵庫で解凍した大きな牛肉

 

 

母親(私)に鍋奉行を押し付けられた息子は

柔らかく~柔らかくねーと煩い注文に汗ダクあせる

忙しい思いをさせれごめんね~~

それにしても半端ない脂

明日はうどんなんぞを入れて食べよ~っと思ったが

朝、鍋を覗くと脂の幕じゃなく上から下まで脂の塊

流石にお年頃には危険なので・・・はい

これからは食べなれた好きな物を食べて

しっかり長生きしようと心に決めたのであります

 

 

  

 

折り紙付きの慢性胃炎なので

脂っこい物はきーつけないとね

 

それでは・・・