清瀧神社の銀杏の木

 

 

我が家の冷凍室に

いつもストックしている常連さんは

鮭の切り身、骨なし鯖、鮪たたき、鶏のつくね、

ホタテの貝柱に海老や

小分けして入れている肉類などで

いつもお太り様状態の冷凍室

とくに売れ行きがいいのが鮭と鯖

先日切れてしまったので即注文

4㌔の空間が出来たので

以前から狙っていた

生地の薄いピザを取り寄せてしまった

さぁ~~~大変

鮭と鯖の居場所がなくなってしまった

何とか居場所を作ろうと

先ずは取り寄せたばかりの揚げるだけでOKの

大きな冷凍カキフライを消すことに・・・

まぁ微々たるもんなんだけどね

 

次の日の夕食は

豚バラ(500㌘)で豚汁とエリンギの豚バラ巻

豚汁は3日くらい続きそう・・・ったく

 

今日は朝からピザ~ピザ

連れ合いにも( ゚д゚)ウムも言わさず食わせる

メチャ薄い生地なので胃にもたれることもなく

お互い1枚づつ完食(後10枚)

夕食は

ホタテの貝柱と海老をがっつり入れたグラタン

と冷凍のシュウマイ

鶏の胸肉もサラダにしようとおもったが

昨夜の残り物や

豚汁もたっぷり残っているのでヤメ

このグラタンの半端ない量

ご飯抜きでいくら頑張っても半分でギブアップ

次の日も食べることになったが

お年頃夫婦は

大量に消費しようと沢山作っても無理というもの

なんで懲りないんだろう・・・・ったく

献立を決め足りないものをメモして

買い物に出かけても

コロコロと変わってしまう気まぐれなお年頃

そんなお年頃は

冷凍室をお太り様にするのは

絶対!

 

まぁ12月と云う事で

いつもより種類は多くなっているのですが

ピザやアイスはいらんでしょうがーったく 

  

 

来年から心を入れ替えて

何事も控えめにしようと・・・はい

さて

今年も我が家に届いた風邪薬

酸味のある果物が苦手な私でも食べられる

小ぶりであま~~~い数量限定の味まるくん

酸っぱいのがダメな人におすすめなんで

是非お試しあれ・・・・

風邪も流行っていますからね

ビタミンをしっかりとって

 

 

それでは、また・・・・・・