何か月か前、連れ合いら

お風呂場の蛇口からポタポタ水漏れしてるぞー

と知らされた(私は気が付かなかった)

先ずはどうなっているか蛇口をみると

パッキングが溶ける寸前

いつもだらだらしている連れ合いも

珍しく東京まで買いに行ってくれた

(川を挟んだ隣町なんだけどさ)

ところがパッキングを上手に挟められず

四苦八苦している連れ合い

まぁ、買ってきてくれただけでも御の字なので

後は私が引き受け30秒ほどで完了

ところが

水漏れも直し

水を撒く庭も洗車する車もないっつーのに

やっぱり水道料が同じように高い

どうしてなのかいろいろ考えてみると

思い当たるふしが

先ずはトイレのウォシュレット

24時間トイレ通いに忙しい老夫婦ですから

流す水も半端ない

2つ目は洗濯、

私のあらいぐま症候群というやつで

これはずーっと天気が続いていたので

洗いまくっていたわけで

水量はいつも適量じゃなく最大量にして洗う

これが意外と水道料金が上がるのです

なので最近は3,4日に1回にいたしました

トイレは

チョロリだって一流し

これがもう1日何十回もですから

困ったもんです・・・・はい

さて、

今日は爽やかな秋空

気持ちがいいので・・・・

 

連れ合いは寝ているんで

一人ベランダでお八つ~~・・・

 

 

一昨日は久しぶりにカツ

私はぐっと我慢して鮭を焼いて・・・・はい

 

 

 

ナポリタンの作り置き・・・