さて、

毎日物騒なニュースが続いておりますが

我が家で一番気になっているのが

浦安でのマンションの駐輪場や駐車場の連続放火

火事は本当に怖いですからね

それと

昔は空き巣が多かったけど

今は堂々と押し入って命まで奪う押し込み強盗

やることが過激になってきているんで

お年頃は特に気をつけないとね

 

魚しっぽ 魚の骨 魚からだ 魚あたま

だしのお話ですが

期待していたねこぶだしも物足りなくて

何かないかと探していたら

見つけましたよ、

どんなもんかと先ずは超簡単に

カップにお湯を入れあごのだし塩を

小さじ半分くらい入れて飲んでみたらば

何とこれがめちゃうま 爆  笑

カップで簡単お吸い物やお握り、卵焼き、炊き込みご飯

鍋、麺類、お茶漬け、てんぷらのつけ塩などに

万能調味料のだし塩

これなら間違いなく美味しく簡単に出来るはず

と思いまして

皆様にご紹介した次第であります・・・はい

160g入り3袋で税込み¥1280(楽天)

是非お試しあれ・・・・・

それでは、また・・・・・