カブト 今日から5月 

只今、修繕工事中の我が家なんですが

流石に4月30日~5月7日まで作業はお休み

足場やシートが邪魔で青空は見れませんが

ベランダが自由に使えるのは有難い限り

作業お休みのお陰で

あずましいGWになりそうです・・・・・はい

 

1か月ほど切らしていた塩麹

27日仕込みまして今日出来上がり~

我が家の塩麹には欠かせないアメッドの塩なんですが

もう手に入らなくなったので

今は塩麹とスープにだけに使ってます

 

昨日の夕食は

卵太郎をのせたしらす丼と

新玉ねぎのバター焼き

私は玉ねぎは嫌いなんで食べませんが

これはメチャ旨い!らしいです・・はい

さて、これは

ハワイに生息している虫なんですが

さて、どこにいるでしょうくわ~・・・・

 

これが何とピンクの尺取虫なんですよ

生き伸びるためにはいろいろと考えるもんだね~

 

これはあまりに可愛いんで・・・パチリ

こんな映像を見ると

バリが懐かしくなりますね (#^.^#)

 

それでは、また・・・・・