只今、足場とシートに覆われている我がマンション

こんな状態で

常にレースのカーテンを引いているので

天気の悪い日は屋根裏部屋の蚕のように

食っちゃゴロ食っちゃゴロ状態

工事が終了する9月初め頃には

夏痩せもせず

大きく育っていることでせう~~

今日は薄暗い部屋を抜け出し

目の前の遊歩道をちょいブラ

遊歩道の植え込みには

目の覚めるような鮮やかなツツジが・・・・音譜

 

 

 

これ宇和ゴールド

酸味も少なくあっさりした甘さ、らしいので

朝食にでもと取り寄せたが

やっぱり私には無理だった・・・・すっぱー!!

久しぶりに作った海老天丼

お腹の部分に5ヵ所くらい切れ目を入れて揚げても

腰が真っ直ぐにならなかったのですが

これは切れ目のところをちょん切れないように

強く押し潰すようにしたら

腰の伸びた海老天に・・・・・チョキ

やっぱり海老天はこれだよねー