昨日はあの10階から食事をしながら花見をしようと

連れ合いが起きるのを待っていたが

1時半になっても起きてこない

いつものようにオヤジ抜きでお出かけ・・・・

途中 お散歩バスが通り過ぎたので

息を切らせながら追っかけて飛び乗る

混んでいたので

心臓バクバクいわせながら立っていると

どーみても私より何歳かお姉さまであろう方が

どうぞーと席を立ってくれた

あっ、大丈夫ですよ~と私

すぐ降りますからどうぞーとお姉さま

座席から立ち上がって待っているのに

ここは感謝しながらスマートに甘えんばーと

座らせていただいたのだが

そのおばさんも私と同じ場所で降りて行った驚き

 

相当ぜーぜーしていたのか

自分よりお姉さまにみていたのか

マジ、気になって 

市役所の 便所でじーっと 鏡見る (;^ω^)

 

はい、桜を眺めながら・・・・・

 

遠くに見えるは東京湾・・・

 

 

どーしてもカレーを外せなくて

またカレーにしましたよ

昭和レトロなクリームソーダー!!

遠い昔、室蘭にあったデパートの丸井さん

滅多に連れて行ってもらえなかったが

最上階にあった食堂で初めて飲んだクリームソーダ

勿体なくてチビチビ飲んでいたっけ・・・・照れ

室蘭市民は丸井さんとさん付けで呼ぶほど

憧れの場所だったんですよね

 

お腹がきつくなったところで

新浦安へ・・・・・ぶーぶー

 

 

 

今日のお昼は

発酵バターがたっぷり練りこまれた

焼きたてアツアツのクロワッサンと淹れたてコーヒー

贅沢なお昼でした・・・・・はい