食パンの話なんですが

私は薄くてカリカリに焼いたのが好きなので10枚切り

連れ合いはPIZAトーストが多いので6枚切り

なので2種類買い置きしておりますが

その他に

成城石井でお互いの好きなパンなどを買うと

食パンがなかなか減らず不味くなってくる

そこで

ノーカットの食パンを買ってくるのですが

これが薄切りとなると至難の業で

満足にサンドイッチも作れない

脇をしめて慎重に慎重~に包丁を入れても

まっすぐカットされた試しがない!

これが上手く切れたら

今、ノーカットのいろいろな食パンがあるので

パン食が楽しくなる、で

綺麗にカットできる物を探してみたらば

見つけましたよ優れものを

はい、パン切り名人のコレ(¥1400~1500?)

使い方は簡単でこんな感じ・・・・・

 

 

綺麗にカットできますが・・・

 

切れ味のいい包丁が必要かも・・・チーン

 

器具なしで綺麗にカットできるコツがあったら

おせーて下さい