トイレの換気扇が壊れ

取り替えることになった

兎に角古い換気扇なので

同じ物があるか心配していたのですが

(簡単に取り付けられる物ではないので)

何とか見つかり

今日、取り替えることが出来た

痛い出費だったが先ずは一安心です・・・はい

さて、

昨日は

チャーシューメンを食べに有明までお出かけ~

んじゃなく、おっぱい検診に行ってきました・・・

 

1階フロアに飾られたお雛様・・・

乳がん検診、やったことあります?

わたしは初めてなんですが

痛くて2度と嫌!というのがマンモグラフィ

らしいのだが、

先ずは先生にまさぐられ(触診)

次は

左右の胸を2回ずつ

圧縮板でグイグイ挟み

イテ~イテ~と4回叫ぶ(恐怖のマンモグラフィ)

思っていたよりは我慢が出来るかも

最後は

超音波でゼリーをつけて押しつけ回す

長いこと左右交代にやっているので

上半身が冷えて寒いのなんのって

寒いんですけど、まだですか~と

泣きを入れて何とか終了

まぁ、こんな感じで乳がん検診終了~

結果は3月9日

昨日は大嫌いなチックン予防接種もなかったんで

軽い気持ちででかけましたが

思っていたより怖いこともないので

この検査は皆さんにも是非受けて頂きたい

と思いました

ホッとしたところで

院内のレストランでチャーシューメンを注文

お上品な薄味のスープと脂っけのない漂うチャーシュー

を食べ(半分残す)

なんとなく後ろめたさのない気分で店を出る・・・

 

お八つはドトールの桜どら焼き

これはいけます・・・・はい

 

私のノートパソコン

とうとう唸り始めまして

いつプツンとくるかハラハラしながら使っていますが

これから先どうするか只今思案中です・・・はい