今日は寒さも和らぎ

暖房無しで室温が18.4°

湿度は

鼻の乾き具合を見ながら

充電式の2個の卓上加湿器を交代に充電と

水を補給しておりますが

忙しいったらありゃしない割には

余り効果は・・・・・

それでも

お茶を飲みながら加湿器から

立ち上る蒸気を眺めていると

何故かホッとして心が和みます

今日のお八つは・・・・・

お取り寄せは最初で最後であろう

ちょっとハマった北海道のぽてコタンと頂いたチョコ

いつもバレンタインにプレゼントを送ってくれる

室蘭の友から

飲まんからいらん!と云うのに

誰かに上げればいいっしょ~と

今年もワインとチョコが・・・・

毎年、遠くから気遣ってくれる友に

感謝しながらチョコ食べてます・・・・はい

9日、1泊2日で常滑に出かけた連れ合い

一晩くらい絶食しようと決めていたのに

何故か無性にエビチリが食べたくなり

我慢、忍耐、根性なんてどこえやらで

冷凍エビを解凍し作りましたよ

2,3人前ぺろり

只今自己嫌悪に陥ってます・・・はい