お一人様だと

食事を作る気が起きないので

昨日はスーパーへ行きまして

200cal以下の鍋を買ってきました

これで私の長い夜がもつかどうか・・・・

スーパーへ行く途中

境川沿いの橋の袂に小さな花壇があります

年3回ほど季節の花を植え替えておりまして

今年の夏は珍しくひまわり

いつもちらっと見て通り過ぎていたのですが

今日半分くらい咲き終わってスカスカになった

花壇をよ~く見ると・・・奇形???

 

珍しいんで・・・・・パチリ

写真を撮っていると後ろから

良かったら上げますよーと云う声が

市の委託業者(植木屋さん?)なのか

今日で処分するという

これから買い物なんで欲しいけど・・・

というと

それじゃまだ元気そうなのを2、3本切って

端に置いといてあげるからという

なんていい人だ

珍しいひまわりの事も訊いてみると

奇形じゃなくて新種だってー

早く買い物をして持って帰らないと、と

ウキウキしながらスーパーへ・・・

買い物を済ませ帰宅

部屋着に着替えて

コンデジの画像確認をしていたら・・・びっくり

持ち帰るのを

せっかく、親切に云ってくれたのに

足の疲れもなんのその

着替えて橋の袂まで行ってみると

ちゃんと端っこに置いてありましたニコニコ

水揚げしてますが

なんかもう2度と会えないような気がする

串団子ひまわりでした・・・・はい