5月13日(月曜日)

$浦安イブーの日々

今日は代休で学校が休みの孫のアッキー
僕を何処かに連れてって~で
じぃじと駅で待ち合わせしスカイツリー見物へ
夕食は外で済ますよーで・・・・・ラッキ~!(^ε^)♪

の~んびり
さくらんぼティーなんぞを飲みながら
今日は珍しい琉球ティーの紹介をしようと
PCを広げて面倒くせー写真の整理をば致しますた

場所は 
海洋博記念公園内にある熱帯ドリームセンター

$浦安イブーの日々


ガラス張りの向こう側に・・・

$浦安イブーの日々


以前 何も無くて気が付かなかった入り口に
花と休息所とスナック・スコールの看板
$浦安イブーの日々


入って右手が素晴らしい休息所・・・ガラ~ン!
$浦安イブーの日々


左手はスナックスコール・・・・シ~~ン!
$浦安イブーの日々



ガラス越しに海を見ながら・・・・
$浦安イブーの日々


注文したのが琉球ティー(300¥
微妙に紅茶とは違った味が・・・で

$浦安イブーの日々

広いスナックエリアにスタッフは一人
琉球ティーとは何ぞや、と尋ねてみると
茶葉は沖縄産で詳しくはわからないと云う
現物が見たいと頼むと
奥から持ってきたのがティーバックじゃなくパック!
中身を見るとブルーの花が入っている
一個 手に取って眺めていると
販売はしていないんで差し上げますから内緒ね(o^-')b
うぅ~~~~~んその言葉待ってました!!
沖縄の女性もおばぁーには優しいとです
頂いたのがコレ・・・・・

$浦安イブーの日々


コレじゃあ ちょっとなんなんで
おっぴろげると・・・・・こんなんです
香りも味も微妙な青い花・・・何モノ?
きっと効能が有るんだろうと思うんだけど・・

$浦安イブーの日々

紅茶大好きさん
ここだけにしかない珍しい琉球ティー
いつ 行っても貴方専用の素敵な休息所で
是非!お試しあれ!!

肝心な熱帯植物は整理中であります・・・・はい!

それでは又・・・・・・・・バビグリでした。ぶーぶー足あと