おはようございますにっこり

仕事を辞めたいパート看護師です魂が抜ける




今日は手作りリップクリームについてです口紅



女性は一生涯で20本の口紅を食べていると言われているそうです。

多い人では50本の人も驚き



私は口紅を塗ると口の中が苦々、喉がイガイガするものが多くてネガティブ

調べてみると…ダウン


 コスメに使われるタール色素とは、石油が原料の合成着色料。 アレルギーや皮膚炎を引き起こす恐れがあるほか、発がん性を有する可能性があるものもあります


泣やだ。なにそれ。

だから苦々しくイガイガしてたのか!無気力



そんなの使いたくないってことで自分で使ってみることにしました花












色付きのリップクリームも作れるようなので今度トライしてみようと思います。



添加物とかさ、知らないこと多すぎるよね。

これ読んだらもう恐怖しかなかった魂が抜ける



年も年なので食や身体に気を使って生きて行きたいものです真顔



でも今日は休みなのでミスドの新作買おうかなーと思ってますスター

(…身体に気を使うつもりはあるんですが欲求が止められない驚き