おはようございますにっこり


今日は我が家のジュニアニーサの状況を飛び出すハート


我が家は子供が産まれて2ヶ月で学資保険に入りました立ち上がる

周りはみんな入っていたし、「親になったら学資保険は入るもの」という固定観念に囚われていました。


月14670円を生後2ヶ月から8歳までオエー

このままでいいのか?と迷いながらも

元本割れが気になってなかなか解約できませんでした…

重い腰をあげてようやく解約。


月14670✖️106ヶ月🟰155万5020円を払い

解約返戻金として135万5239円が戻ってきました。

その差額はマイナス19万9771円ネガティブネガティブネガティブ

でしたオエー元本割れ割れーw


投資なんてしたことなかったから不安しかなかったけれど、そのままジュニアニーサにつっこみました驚き


あれから2年半ぐらいがたち

現在のジュニアニーサ運用状況はダウン




ですニコニコスターマイナス分取り戻してるー爆笑


もう追加で投資はできないし、下がる可能性もあって、どうなるかはわからないけれど、このまま寝かせてお金に働いてもらってどんどん増えていけばいいなぁと思ってます飛び出すハート