こんにちわ。

看護師をなんとか辞めたい一児の母です。


年齢は43才💦

35才超えてから歳をとるのが早すぎる💨

毎週毎週あっという間に終わってしまう。


43才を迎えて自分を振り返った時に「このまま看護師として働くのか、このままでいいのか?」と疑問を持つようになりました。


看護師の仕事はやりがいがあるし患者さんと接するのは楽しくて元気をもらえる。


でも、でも、ストレスも半端ない💦

わたしの1番のストレスは職場のスタッフ😵

HSP気質の私にとってはイライラを人にぶつけてくる人がたまらく嫌🤢

でも看護師ってめっちゃそういう人多いの❗️


何度か転職してるのでどこに行ってもストレスの源となる人は必ずいるもの。

このままストレスを抱えながら続けるべき仕事なのか…、でも今まで看護師しかしてないし…

やりたいことも見つからない…と葛藤しつつも

看護師を辞めることを目指して日々のあれこれをブログにつづっていこうと思い始めました!


これからなるべく毎日日々のストレス、愚痴を交え悪戦苦闘しながら頑張ってる様子を書いていこうと思います❤️