【PR】

 

 

 

 

今日も

きなこの手抜きお弁当を見に来て頂いて

ありがとうございますデレデレ

 

 

無理をせず、毎日頑張って作ることを

目標としております

おいで笑い泣きアセアセ

 

 

頑張ることが苦手なので

ゆ~るくマイペースでねハート

 

 

ハートkinacoの楽天ROOM星更新中ハート

下矢印

 

 

 

こんにちはニコニコラブラブ

 

 

慌ただしく過ごしていたら

気づけば3月も

終わってしまいますねアセアセ

 

 

今年は暖冬だったからか

畑の草が生えるのが早い・・・悲しい

 

 

草も生えていたのですが

綺麗な菜の花も咲いていましたニコニコルンルン

 

 

枯れるまでそのままにしておきたかったんだけどね

隣の家の人がうるさいのよおいで笑い泣き

 

 

畑と隣接していていないのに

ぶりぶり文句言われるから

面倒臭くて笑い泣き

 

 

畑が隣人の家の真横にあって

迷惑を掛けているなら

ブ~たれ言われてもいいけどさぁ

 

 

斜め後ろに畑があるから

何も迷惑をかけないのよ

 

 

草が生えていても

隣人の人が通るわけじゃないし

 

 

迷惑を掛けないように

定期的に草刈りをしてるし

そこまで色々と

言われる事はしてないんだけどね

 

 

手入れしていないなら

文句をタラタラ言われても

いいけどさっ知らんぷり

 

 

草刈りをする人が父から私に代わり

畑にできていたデコポンができる時期だけ

隣人は家から出てきてデコポンを貰おうとするwww

しかも、毎年おいで笑い泣き

勝手に畑に入りデコポンを全部

勝手に収穫してくれてた時はビックリなぁ~笑い泣き

収穫に行ったら家から出てきて

勝手に手伝って貰って帰ると言う

普通の人ならできないことをやる夫婦なのです

 

こんな勝手なことをしてるのにさらに文句言われるから

今は私が相手にしていないし、会っても挨拶程度しかしないwww

 

 

この隣人に色々と

言われるのが嫌だから

仕方なく

菜の花ちゃんには悪いけど

刈らせて貰いました悲しい

 

 

その前に綺麗に咲いている

菜の花ちゃんをパシャリカメラキラキラ

 

 

綺麗に写せました~拍手

 

 

菜の花もだけど

つくしも生えてたよ

 

 

子どもが小さい頃は

お散歩をしている時に

つくしを見つけたりしてたけど

大きくなってからは

外を歩くことがなくなったから

本当に久しぶりにつくしを見たおねがい

 

 

もう春ですねぇ~桜

 

 

🌸   🌸   🌸   🌸   🌸

 

 

3月の最後のお弁当作りの記録

今年度も作り終えたぞ拍手

 

 

記録として残しておこう鉛筆

 

 

3/18のお弁当お弁当

とろろ明太子うどん

 

 

今日のお弁当はらくち~んルンルン

 

 

子どもの大好きな

とろろと明太子なので

テンションが上がってました知らんぷり笑い

 

 

うどんを食べてたら

友達が不思議そうに見てたらしい爆  笑

 

 

毎回、変わったお弁当を持ってくるなぁ~って

思われているだろうね爆  笑

 

 

 

 

3/19のお弁当お弁当

ポテトサラダサンド

とりの竜田揚げ

ジャガイモの煮物

ほうれん草ソテー

 

 

買っていたパンと

ポテトサラダが余っていたので

サンドイッチにしました~

 

 

見えないけど

スライスチーズも挟んでみたよおねがい

 

 

ジャガイモの煮物が

アンバランスだけどねニヤニヤ

前日のおかずだったんだけど

3つほど残ったので入れちゃいました飛び出すハート

 

 

この日のお弁当は

なんだか茶色っぽいお弁当に

なってしまったな滝汗

 

 

 

 

3/21のお弁当お弁当

おにぎり(卵黄醤油漬け)

チーズミートボール

かぼちゃコロッケ

メンチカツ

ポテトサラダ

ささみサラダ

チョロギ

 

 

今年度の最後のお弁当なので

冷蔵庫にあったおかずを

詰めただけのお弁当爆  笑笑い

 

 

でも、おにぎりはねおにぎり

 

 

テレビでおにぎりの特集をしていて

卵黄醤油漬けが人気だとニヤニヤ

 

 

子どももきなこも

卵黄醤油漬けのおにぎりが好きです

コンビニで売ってある時は

必ず購入しますハート

 

 

なのでニヤニヤ上差し

作ってみました~!

 

 

これがとても美味しくできてねニヤニヤラブラブ

また、ブログに記録として

書きたいと思います鉛筆

 

 

おかずは余り物ばかりだけど

おにぎりが上の子の大好きな

卵黄醤油漬けのおにぎりおにぎり

 

 

大喜びしてました~拍手

 

 

学校でお友達とお弁当を食べてたら

『何を食べているの?

中に入っているのはみかんオレンジ?

っと言われたそうですwww

 

 

どう考えても・・・

 

 

おにぎりにみかんは入れねぇ~だろおいで笑い泣き

 

 

きなこが毎回

へんてこなお弁当を作るとはいえ

おにぎりにみかんを入れる

発想はないわっ笑い泣き笑い

 

 

まぁ・・・子どもだから

卵黄醤油漬けが入っているとは

思わないだろうし・・・

 

 

家で作るおにぎりは

鮭・昆布・ツナ・明太子

などが主流よね滝汗

 

 

お友達はみかんって言っているけど

きっとキンカンの事なんだろうな泣き笑い

 

こうやって見ると・・・

色と言い、丸さと言い、大きさも

キンカンに見えないわけではない爆  笑笑い

 

 

上の子もみかんって言われて

『えっ滝汗アセアセ』っと思ったらしいけど

普通に『卵』って返したらしい爆  笑

 

 

 

友達も『だよねぇ~滝汗』って

思ったかなぁ~(笑)

 

 

今年度のお弁当は

こんな感じで終了~

 

 

1年間、よく頑張りました~拍手

 

 

4月からは

お弁当を2つ作らないといけない泣き笑い

 

 

もう、無理だって・・・泣

 

 

 

 

毎月5と0のつく日は☺️ 楽天カード利用でポイント4倍‼️

エントリーを忘れずにね

下矢印

イベントバナー

 

✅対象条件 

🔸エントリー 

🔸楽天カードを利用 

 

新規入会すると

いつもよりポイントが倍貰えてお得ハート

 

4/8までのキャンペーンだよ!

 

防災グッズの中に準備をしている人が多いようです

 

 

 

 

 

 

【AD】

ECナビでお得にポイントを貯めよう指差し飛び出すハート

買い物はECナビを経由して買い物をすると

ポイントが二重に貯まってお得だよ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

上矢印ここから登録すると

   Amazonギフトカードも1000円分貰えるよ〜