下矢印こっちもおすすめだよ

テレビを観るだけでポイントが貯まる

貯めたポイントは

アマギフや楽天ポイントなどに交換できるよ指差し飛び出すハート

 

 

ここからどうぞ指差し飛び出すハート

 

ここから登録すると

5000コインが貰えますラブラブ

 

 

 

今日も

きなこの手抜きお弁当を見に来て頂いて

ありがとうございますデレデレ

 

 

無理をせず、毎日頑張って作ることを

目標としております

おいで笑い泣きアセアセ

 

 

頑張ることが苦手なので

ゆ~るくマイペースでねハート

 

 

 

こんにちは~

バタバタしていてアメブロに

なかなかINできずにいると

もう12月になってましたアセアセ

 

 

時が経つのは早いですねぇ~滝汗アセアセ

 

 

この日に書いたブログ鉛筆

学校行事でバスに乗って出掛けるから

お弁当がいるかも・・・と

お弁当作りに怯えていたきなこアセアセ

 

はいっ!

的中しました~笑い泣き泣

下矢印

 

前の日になって

『ママ~、明日お弁当があるって知ってる?』

って聞いてきたびっくり!

 

 

しかも・・・

18時前・・・ムカムカ

 

 

『学校のお便りも見せないのに

知るわけないでしょムカムカ

こんな時間に何言ってるのムキームカムカ

 

 

『え~、学校から何も貰ってないよ知らんぷり

 

 

『そんなわけねぇ~だろがぁ~ムカムカ

バスに乗って遠くに行くって事は

お弁当もいるし行き先も

親に連絡をしないといけないから

お便りが配られるんだよムカムカ

 

 

『貰ってないよムカムカ

学校からメールが来なかったの?

 

 

『メールが来ていないから

ママは知らないんだろうがぁームカムカムカムカムカムカ

 

 

っと言うやり取りがありました笑い泣き

 

 

今度、3者面談があるから

『先生に確認してやる!っと思い

 

 

当日、3者面談の話が終わり

帰り際に子供の前で先生に尋ねてみる

 

 

『先生、この前バスで出掛けたじゃないですか

前の日にお弁当がいると子供から言われて。

私、お便りを見ていないし

その件のメールを

学校から送られてきてもないですし

お弁当がいることも知らなかったし

バスに乗ってどこに行くのかも

全く知らなかったんですよ

本人に聞いてもお便りはないって言うので

先生に尋ねてみようと思いまして。

学校側はどのようになっているんですかね~?

 

 

『えっびっくり!

お便りは出していますよ!!

学年通信で配ってます!!

っと言いながら

お便りを貼っている

後ろの壁を指さしてくれた上差し

 

 

『ですよねぇ~ニヤニヤ笑い

大事なことなのでお便りがありますよね~

でも、貰っていないって言うんですよおいでニヤニヤ

なのでこの前も急にお弁当がいると言われて

困りまして~ニヤニヤ

 

 

『えっ滝汗アセアセ

お便りとか貰ってないけど・・・』

 

 

『ちゃんと配っているぞ上差しキラキラ

後ろの壁を見てきてみろ』

 

 

子供、タジタジ~爆  笑笑い

 

 

『お母さん、すみません

こちらもきちんと確認していなくて』

 

 

『いえいえ、先生が悪いわけではないので

謝らないで下さい

子供がお便りを貰っていないと言うので

先生に確認をしてみようと思っただけです

そうですよねぇ~ニヤニヤ

大事な行事のお便りですもんね

きちんと配ってますよね

そうだと思ったのですが確認をと思いましてニヤニヤ

先生、ありがとうございます』

 

 

『これからはちゃんと見せるんだぞ真顔

 

 

『はい・・・悲しい

 

 

ってな感じの話になりました(笑)

 

 

これがあったからって

お便りを見せてくれるとは思わないけど

ちゃんとしないと大変って事は

少しは分かって貰わないとねニヤニヤ笑い

 

 

そんなこんながあった時の

お弁当がこちらお弁当指差し

下矢印

 

12/1のお弁当お弁当

 

梅&鮭おにぎり

チーズミートボール

野菜のお浸し

からあげ

ハッシュドポテト

かぼちゃサラダ

デザート(チーズ)

プチトマト

 

 

いつもと変わらないお弁当~滝汗笑い

ちょっとおかずの種類を多めに入れました

 

 

前の日の18時頃に言われ

そこから買い物へ行き

何とか作ることができました~

 

 

お弁当作りが苦手なので

できれば早めに教えて欲しいものですチーンガーン

 

 

頭の中で考えておかないと

作れない人なので

できれば1週間前には気持ち的に

余裕を持っておきたいな・・・泣き笑い

 

 

でも、どうにか作れたから

良かった、良かった

 

 

続けて次の週の記録~鉛筆

 

 

12/4のお弁当お弁当

親子丼

 

 

この日の朝はとても寒くてガーン

エアコンを付けていたのにも関わらず

寒すぎて目が覚めちゃうと言うね

ここ一番の冷え込みだったようですアセアセ

 

 

なので

お弁当も少しでも温かくと思って

スープジャーを使って

親子丼にしました~

 

 

本当は保温のお弁当があるといいんだけどね

好きなデザインや形の物に出会えなくて・・・

 

 

スープジャーでもいけるんじゃねぇ~指差し?

っと思って入れてみました

 

 

きっと温かいまま食べれたかな

なんて思っていたのですが

思ってたほど温かくなかったようで

 

 

チーーーーーーーン泣

 

 

やっぱり

ちゃんとした保温のお弁当箱を

購入しないとダメか・・・

 

 

 

12/5のお弁当お弁当

チャーハン

春巻き

かぼちゃサラダ

 

 

今週は明日からお弁当はなしバツレッド

修学旅行に出発するので

お弁当は今日までニヤニヤラブラブ

 

 

なので簡単に!

 

 

この日、私のスマホの

ストレージがいっぱいで
カメラが起動せず滝汗

 

 

子供のスマホを借りて写真をパチリスマホ

 

 

子供の方がスマホも新しいし

画素数もいいはずなんだけど

良すぎて上手く写せず笑い泣き

 

 

やっぱり使い慣れてないとダメねバツレッド

 

 

2日後・・・

子供は朝早くから修学旅行へ

夜も明けないうちから出発!

 

 

集合場所に送り届けた後

太陽が昇り始め

空が朝焼けのオレンジ色に

 

朝は忙しくて外に出ることなんてないから

朝日なんて滅多に見る事がないよね

この日は太陽のエネルギーを沢山貰えたよ

 

 

子供が送ってくれた空の写真

飛行機に乗らないと見れない光景ですよねニコニコ飛び出すハート

 

 

超インドア派のきなこにとって

旅行に行くなんて頭にないから

飛行機に乗ることもないわけで(笑)

 

 

子供から写真が送られて来て

1人で感動~ハート

雲の上にいるって凄いよねぇ~指差し気づき

 

 

修学旅行の間は

苦手なお弁当作りはお休み

嬉しいかぎりですハートハートハート

 

 

あっ!

しまむらで購入したホカロンインナー

しっかり厚みもあって

生地がフワッとして柔らかかったですニヤニヤ

 

 

これは暖かそうだと思いましたニヤニヤ上差し気づき

 

 

子供が修学旅行に持って行っているので

着心地は分からないんですけど

帰って来たら聞いてみようと思いま~す

 

 

良かったら

旦那さんや下の子にも購入しようかなラブラブ

 

 

今日で楽天スーパーセールも実質終わりになります

エントリー必須なので忘れないで下さいね

イベントバナー

 

ハートkinacoの楽天ROOMも更新中ハート

下矢印

最近購入して良かったもの

🔴ハラダ製茶🔴 

リュウジの粉末だし醤油 70g×2袋

これ、オススメです

めっちゃ旨いです上差し気づき

楽天ROOMに載せているので見てみてね

使って食べてみた感想を書いてます鉛筆

 

 

\ 楽天トラベルスーパーSALE/

半額プランや家族旅行に人気の宿をチェック

12/20 23:59までお得だよバス

 

ふるさと納税で旅行へ行こう 

今、寄付しても3年間は有効です

寄付金額の最大30%クーポン

 12月限定! 

エントリー&クーポンの利用で2500ポイント還元

エントリー必須です

下矢印

 

 

 

 

【AD】

ECナビでお得にポイントを貯めよう指差し飛び出すハート

買い物はECナビを経由して買い物をすると

ポイントが二重に貯まってお得だよ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

上矢印ここから登録すると

   Amazonギフトカードも1000円分貰えるよ〜