イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

下矢印こっちもおすすめだよ

 

 

 

 

今日も

きなこの手抜きお弁当を見に来て頂いて

ありがとうございますデレデレ

 

 

無理をせず、毎日頑張って作ることを

目標としております

おいで笑い泣きアセアセ

 

 

頑張ることが苦手なので

ゆ~るくマイペースでねハート

 

 

 

 

こんにちは指差し飛び出すハート

 

 

去年も植えたトマトの苗。

 

 

とても甘くて美味しかったので

今年も植えました

 

 

でも…

もうすぐキレイに赤くなって

美味しく食べ頃って時に

やられちゃいました悲しい

 

 

カラスにびっくりマーク

 

 

美味しいトマトの残骸は

苗の周りに散らばってます笑い泣き

 

 

この写真だけじゃないのぉ~笑い泣き

あっちこっちにたくさん泣

 

 

どうせ食べるなら

何も残さず

全部たべてくれよぁ~笑い泣き

 

 

ちょっと突いて

美味しいところばかり

食べてるんじゃねぇ~よ真顔炎

 

 

っときなこは

大変怒っております真顔ムカムカ

 

 

なので

今日の朝から

 

 

こんな感じの突起が出ていて

踏んじゃったら痛いやつを

苗のそばに敷いてぇ~爆  笑!

下矢印

 

 

 

トマトの周りをグルッと

ネットで囲みましたニヤニヤ笑い

下矢印

 

 

 

 

これでカラスちゃん達も

トマトを食べれないはず

ニヒヒ笑いケケケッ

 

 

近所に大きな木があって

その木にカラスちゃんが番でいてね

高い木の上から毎日

畑を見下ろしてるの滝汗

 

 

きなこのお家は

残飯とかはゴミに出さずに

畑に捨てているんだけど

捨てたらすぐにやって来るのよ

 

 

散らかされちゃうから

編み目の入れ物を上から被せて

カバーしてたら

この前はひっくり返してた滝汗タラー

 

 

でね、今日の朝

ネットをトマトに被せてたら

カラスちゃん達がざわざわし出して

頭の上を飛びながら鳴いてるのニヤニヤ

 

 

 

図太い声で

 

カァー!カァー!

 

って滝汗タラー

 

 

 

きなこには

カラスちゃん達が

猛抗議しているように

聞こえたよ滝汗アセアセ

 

 

『そんなことしたら

トマトが食えねぇ~じゃねぇ~かムカムカ

ってね(笑)

 

 

いつもはカラスちゃん達に突かれても

仕方ないなぁ~口笛

なんて思ってるんだけど

 

 

今年はまだ

誰も口にしていないトマトを

1番にカラスちゃんが

食べちゃったらね真顔ムカムカ

 

 

早めに対策をしておかないと

きなこの家族が一度も口にできずに

終わってしまうよムカムカ

 

 

対策をしたから

カラスちゃんから

食べられないといいなニヤニヤ

っと願うばかりです…

 

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

 

 

今日のお弁当記録鉛筆キラキラ

 

 

6/12のお弁当お弁当

かしわおにぎり

肉団子

ヒレカツ

きんぴらごぼう

プチトマト

 

 

昨日、買い物に行って

色々買ってきたから

今日はおかずがたくさん(笑)

 

 

ヒレカツは昨日の夜ごはんの残りニヤニヤ

 

 

プチトマトさぁ~

カラスちゃんに食べられちゃったから

買わなきゃいけなくなったの~悲しい

 

 

だから

きなこがカラスちゃん達に

怒りたい気持ち

分かってくれる笑い泣き泣

 

 

買わなくても

甘くて美味しいトマトが

できてたのに笑い泣き

 

 

でもね

この地域で有名な

トマト農家さんの甘いトマトが

購入できたから良かった爆  笑ラブラブ

 

 

美味しいトマトが

食べられたから

お金は掛かっちゃったけど

どっちでもいっか(笑)

 

 

今もあっちこっちで

カラスちゃん達が

カァーカァー鳴いてるよ

今年はいつもよりカラスが多いな…滝汗

 

 

近所の大きな木を切ってくれたら

カラスちゃん達もいなくなるのにな…悲しい

 

 

家庭菜園の美味しいトマト。

 

 

きなこ家族の口に入るように

これからもカラスちゃんと戦うぞ

グー炎

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

購入して良かった商品を

ROOMに載せているから

覗いてみてねウインクキラキラ

下矢印

 

 

 

ECナビでお得にポイントを貯めよう指差し飛び出すハート

買い物はECナビを経由して買い物をすると

ポイントが二重に貯まってお得だよ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

上矢印ここから登録すると

   Amazonギフトカードも1000円分貰えるよ〜