今日も朝から大きな声で

『ケーンケーン』っと

キジちゃんが鳴いていましたよ

 

 

キジなんて

桃太郎のお話の中でしか

見たことなかったので

こんな身近にキジちゃんが現れた時は

ビックリしましたよおいで滝汗アセアセ

 

 

毎朝、ニワトリのように

大きな声で鳴いてくれるので

今日も元気ねニヤニヤ笑

なんて思ってます

 

 

家の近所に

大きな木があって

茂みのような場所があるから

そこに住んでいるのかな真顔??

 

 

カラスもつがいで

そこの大きな木に巣を作って

きなこの作った野菜を

毎日狙われていたことがありますおいで笑い泣き

 

 

グリーンピースは

綺麗に中の豆だけ取りだして食べ

トマトは真っ赤になったものを突いて食べ

なすも突いて確認し

美味しくないと分かったら

食べかけのままいなくなる真顔ガーン

 

 

スイカも食べ頃になった頃に突かれ

ぐちゃぐちゃにされ食べれず・・・

どれだけショックを受けたか泣き笑い泣

 

 

カラスのために野菜を作り

突かれてまだ食べそうな部分を

人間が食べる(笑)

 

 

なんじゃこりゃ真顔!?

 

 

カラスだけじゃないけどね~

農薬をかけないから

虫さん達も食べ放題よ(笑)

 

 

今年もグリンピースを植えたけど

暑さと虫さん達にやられて

1度しか収穫できずおいで笑い泣き

 

 

そのグリンピースで

グリンピースごはんを作りました拍手

 

グリンピースにしっかり塩味を付けたので

ごはんと混ざるとちょうど良く

美味しく食べましたニヤニヤ上差し

 

 

残ったら上の子のお弁当に

おにぎりにしてあげようと思ってたのですが

ペロリとたいらげてしまったので残らずアセアセ

 

 

これだけ食べてくれると嬉しいですねデレデレ

 

 

まだ食べたいって言ってたけどさぁ~滝汗アセアセ

 

 

虫さんと暑さのせいで

1回限りのグリンピースごはんに

なっちゃたけどねニヤニヤ笑

 

 

また、来年グリンピースを

植えようと思います

 

 

 

 

 

今年も梅ができました~拍手

 

 

梅ができたということは…

今年も誰も飲むことのないであろう

梅酒を作ります(笑)

 

梅酒作りに必要な材料を買いに行ったんですよ

 

氷砂糖とホワイトリカーを購入~

氷砂糖はこちら

下矢印

1kgの氷砂糖を購入拍手

 

 

梅1kgに氷砂糖を500g入れて

作っているんだけど

 

 

きなこはお酒を飲んだことがないから

梅酒の味が分からない(笑)

 

 

美味しいのか美味しくないのか

甘い方がいいのか

甘くない方がいいのか…

飲みやすい分量も分からない

 

 

レシピに載っていた分量で

作っているだけ

 

 

氷砂糖も

1kgは使うことがないから

来年に使えるように残してあるんですよ

 

 

氷砂糖の量を量ろうと

スケールに乗せたら

 

 

うん真顔!?

 

 

もう一度、確認

 

 

うん真顔アセアセ!?!?

 

 

何度も何度も確認

でも間違いないおいで笑い泣き

 

 

しかも

氷砂糖の入れ物のまま

スケールの上に乗せているから

袋の分、増えていてもいいと思うけど…

少なくないおいで滝汗??

 

 

きなこ

小学生の時に

1kg=1000g

って習ったと思うんだけど滝汗アセアセ

 

 

25gも少ないとかあり笑い泣き??

 

 

袋に入れた時点は1kgだったけど

運んで店頭に並ぶ間に

蒸発して25g減った笑い泣き??とか?

 

 

いやいや

どうなんだコレは(笑)

 

 

きなこ

道の駅にお野菜を出荷する時なんて

 

 

内容量は500gって書いて出しても

多めに入れておいて

お客さんが購入した時に

多めに入っている~ニコニコ飛び出すハート

って喜んで貰えるようにしているけど

 

 

少なくして出荷することはないな(笑)

 

 

何だか面白かったので

ブログに書いてみましたおいで笑い泣き

 

 

もしかしたら

きなこの氷砂糖だけかもしれないね

少なかったのはニヤニヤ

 

 

何故って…ニヤニヤ?

 

 

きなこ運が悪いのよぉ~

貧乏くじを引いちゃうというか…おいで笑い泣き

こんなことに良く当たる

 

 

こんなことは日常茶飯事だから

そんなに気にしちゃいないニヤニヤ笑

 

 

今年も誰も飲まない梅酒を作れたので

満足ですニコニコ飛び出すハート

 

 

子供達が20歳のなった時に

飲んでくれる事だけを夢見て

頑張って作ってますOKキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日からスーパーセールが始まるよ

お買い物をする方はエントリーだけは忘れないでね

イベントバナー

 

 

他にもROOMに載せているから覗いてみてねウインクキラキラ

下矢印

 

 

ECナビでお得にポイントを貯めよう指差し飛び出すハート

買い物はECナビを経由して買い物をすると

ポイントが二重に貯まってお得だよ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

上矢印ここから登録すると

   Amazonギフトカードも1000円分貰えるよ〜