こんにちはニコニコ


今日は通院日

久しぶりに5時起きで7時に自宅をでて病院へ

血液検査、レントゲン、心電図検査をして

診察へ

今日からオプチーボ治療への変更


今日のレントゲンは治療にあたり心臓が肥大していないかを確認の為だそうだけど

4月のレントゲンよりはモヤモヤが増えている泣き笑い

まぁ、先週のCTの結果からみても…そうだよね



オプチーボ様に希望を託します飛び出すハート


今まで色々治療をしてきて…正直,治療の度に効果がある前から早く効果が表れて抗がん剤をやめたいって気持ちが強かったのですが

今日は…心からオプジーボを開発してくださった方に感謝の気持ちでいっぱいになった私でしたおねがい


診察の時に

先生からは…再発して抗がん剤治療になった時点で

の寿命の平均値は1,2年(26ヶ月)だったから⚪︎⚪︎さんは体力があって頑張れています…と結構際どいことを言われていますが…


なんか、乱されずに平然としている主人に支えられています

私だったらきっと乱れに乱れていたことでしょう


先日6月4日に結婚35年を迎えました

朝にハグして

👨36年目めよろしくね

👩来年も生きてハグしてね


去年はノンアルワインで乾杯🥂もしましたが

嚥下機能も落ちているから水分増し増しの3度の食事だけでお腹がいっぱいで飲むだけの余裕がお腹になく今年は乾杯🥂もなしでした赤ちゃん泣き

代わりではないのですが

映画「碁盤斬り」を観に行きましたおねがい


昨日は「東北でかくりん気功」の夢の第一歩

ブロ友さんに声をかけていただき

初めてお会いしました

ブログnameとはイメージがかけ離れた

穏やかで優しさが溢れるる方でした

しっかりとご自分の体と向き合っておられる

お若いのに感心してしまいました

綺麗な音色の風鈴も頂戴しました

ありがとうございましたおねがい

ちなみに東北にお住まいの方で「かくりん気功」にご興味のある方いらっしゃらないかしら?


まだまだ課題はありますが実現したいですね指差し


先日からブロ友さんから教えていただき

パルスオキメーターでspo2を測り始めました

!!予想外に90をきることがあってびっくりしましたが指先が冷たかったりすると低くなると看護師さんに教えていただき今日病院で測ったら99でほっとしました笑い泣き

ピロピロ笛でのリハビリも開始グラサン

勧めると意外に素直に従いますキメてる

肺と嚥下機能を鍛えてもらいましょ!



今日もお庭でちょい家庭菜園とお花のお手入れにビデオ鑑賞と…なんてことない一日を楽しんでいましたニコニコスター花


読んでくださいましてありがとうございました♪

皆様の治療が奏功しますように

皆様の望まれる方向へ導かれますように

心身ともにご健康でありますように