こんにちはニコニコ


久しぶりの投稿になりました😅


元旦の能登地震から…羽田空港の事故…と心の痛むニュースが続きましたね

特に東日本大震災を経験して,能登地震で被災された皆様の今の生活が日々生きることだけに

どれだけ疲弊されているか…

容易に想像ができ…どうかご無理なさいませんように…と…時間がかかっても絶対に復興できますよ…と念ずると共に心からお見舞い申し上げます。


昨日,今年初めての通院日でした。

TS1を4週間服薬して、休薬2週間のうちの1週間目になります。

1クール服薬して副作用は腹痛なく回数も2回ほどでゆるいだけの下痢でした。


血液検査の後…外科医によるファイバー検査から…

相変わらず泣き笑いドキドキ💓しますが

最近の体調も特に変わった様子はなかったので

大丈夫…と信じて待つグラサン


体調の変化等を確認しながらファイバーを手に

🧑‍⚕️良い感じですね。無くなってはいませんが…1ミリ程度のがポツポツと…前回と変わりないので良いでしょう。又来月診せてくださいね


と、無事に?現状維持でした指差しおねがい


内科医の診察

👩‍⚕️血液検査上は問題ありませんのでこのまま継続で25日にCT検査をしてみましょう。

検査結果次第で検査間隔をあけることもできますよ


25日にCT検査をしますニヤリ

この結果…TS1の効果が認められれば検査間隔をあけることができるみたい口笛


🙏効いていますように‼️


昨年末…27日に長女が孫二人を連れて旦那様より一足早く帰省…30日に婿さんが帰省

近居次女夫婦も我が家へ…


お節問題でトラブり真顔和やかに迎えられるか不安でしたが…とりあえず…何ごともなかったように

穏やかに楽しく普段は二人暮らしの家🏠が8人での宴になりました



翌日31は次女夫婦は隣県の旦那様のご実家へ

私の一人暮らしの実母を呼びお年越しをする予定でした

夕方…迎えに行ったら…真顔我が家で年越しをする予定を忘れた挙句…自宅で転倒したらく

顔から流血した状態で寝ていましたポーン

傷口が深くガーン縫わないといけないのは素人目にもわかり…母を連れて救急病院へ🏥


大晦日…発熱らしき患者さんが何人も…ネガティブ

四針縫って,一人暮らしで転倒経緯がわからなかったので念のためCT検査をしていただき異常がないことを確認して帰宅した時には紅白も後半でした悲しい

翌日は弟夫婦が母宅に泊まり様子をみてくれました


マイペースな長女…長女が孫達と起きてくる頃には朝食の支度に洗濯も干すばかりになっており…泣き笑い

朝食をゆっくり孫達と食べているうちに

洗濯を干し始めちゃう私…

待てば良いのに爆笑爆笑

干していると…ばぁばが2階にいる!と気づいた孫達は慌ててやってくる歩く

ベランダを裸足で駆け回り絶望足が「まっくろくろすけ」になって大笑いゲラゲラ

足を綺麗に拭くとベッドでぴょんぴょん飛び跳ねる!5歳と2歳のパワー恐るべし

2歳の孫は朝の寝起きの着替えは絶対お母さんじゃないと抵抗するのですが…帰る朝には

「ばぁばと着替える」と嬉しい地位を獲得できるまでに遊びましたラブラブ音譜


ニヤニヤ容赦なく体力も免疫力も奪われた私…2日に娘家族を空港に送り帰宅してから…数年ぶりに発熱、頭痛、吐き気で2日間飲ます食わずで寝込みました

当然…主人の食事も作れるはずもなく…

主人…イノラスとメイバランスで過ごすことになるのでした滝汗

この2年…主人…自分でやることはなかったので…

介護食のレトルトがあっても、それを更に主人の食べる状態にしなければならないことすら知らなくて笑い泣き

今年はちゃんと教えなきゃ…です泣き笑い


そうそう寝込んで2日目の夕方…

「何か食べられそう?」って聞かれたから

「お粥を少しなら」って…階下からトントンと登る足音…お粥🥣って思ったら,満面の笑顔で手にしていたのは…アイロンをかけたワイシャツ👔

ニヤニヤあ,そうね…明日から仕事だからワイシャツ必要よね

長女のマイペースは主人のだわ…と確信したのでした。


体調回復までに時間がかかり…やっと完全復活しました飛び出すハート



今日は今年初めての青麻神社⛩️へお詣りに行ってきました



読んでくださいましてありがとうございました


皆様が心身共にご健康でありますように

皆様が望まれる方向へ導かれますように


今年もよろしくお願いいたします