こんにちはニコニコ


今日は暖かい日です。


昨日は雪がチラチラ舞っていました☃️


テーブルを挟んで主人は受講申し込みした通信講座の勉強を(実益ではなく趣味の講座です)


私はパッチワークを…


大概、録画した「新日本風土記」か「京都ぶらり歴史探訪」が流れています。


それで…ながれてきた言葉が

「足るを知る」

今あるものに満足する

今の状況に満足する

と言った所でしょうか…

二人で…そうだね…って


主人はお酒が好きで…罹患するまでは毎日晩酌していました。罹患して陽子線で治療してからは週末と何かの記念日に楽しんでいました。

日本酒…ビールを飲んでは幸せそうに「美味い!」って…再発して舌全摘してからは

世の中美味しそうな食べ物で溢れていても…食べられない…ノンアルコールですら喉に刺激があり飲めなくなりました悲しい


夫婦で再発の危険性にも晒されています。

主人の方が危険度大ですし不安


失ったものは大きかったけど…


今の…今の…

ただ生きている

こうして穏やかに刻を重ねていることに感謝です。


先日3回目のアービタックスのみの治療もできましたおねがい今回は手の皮疹が酷くなっていたので減薬しての治療でした爆笑


口周り鼻周りもニキビのような湿疹が酷くなっています…恐るべしアービタックス副作用ガーン


最近寝室で使っているアロマは

フランキンセンス指差し

心への作用→感情の高ぶりを鎮める

体への作用→細胞を活性化させる。免疫刺激。抗酸化

頑張った一日のケアにおすすめだそうです。


この効果か…主人、退院してからずっと夜中1、2回は起きていたのに最近は朝まで熟睡ですおねがい

熟睡できる事は免疫の為に嬉しい事です!


あ!でも香りに慣れてしまうのでエッセンシャルオイルは1、2ヶ月をめどに替えた方が良いようです。


今はコパイバ指差し

心への作用→落ち着いた穏やかな心に

体への作用→粘膜機能の回復。抗酸化。皮膚再生


(エッセンシャルオイル家庭医学辞典を参考にさせていただております)




治療しながら働いてくれています飛び出すハート

ありがとうニコニコ


今週末は次女夫婦と「リトルマーメイド」観劇です


「足るを知る」


忘れる時があるかもしれないけど…

今この時を大切にしようビックリマーク音譜


読んでくださってありがとうございました♪


どうか皆様が心身共にご健康でありますように…

陽だまりのような心地良さを満喫されますように…