気がつけば本番もあと5回になりました。


4月頭に始まった長い稽古もすでに懐かしく感じます。


小川さん演出の殺人の話と、上村さん演出の愛の話と両方に参加した役者は5人。

私と寺十吾さん、斉藤直樹さん、内田健介さん、田中亨さんです。


現芸術監督と、次期芸術監督のお二人、それぞれの創作現場は本当に充実した時間でした。

小川さんはじっくりと役者と話します。雑談から始まり、決して傍観者にってはいけない、と熱く語ります。

以前『マリアの首』で声の出演をした時、稽古場にいた小川さんが、役者と共に話をしていた姿がめちゃくちゃ素敵で、いつかご一緒したいと思っており、それが今回やっと叶いました。

熱くて、ファンキー。ほんとに素敵な女性。


上村さんは、中橋公館以来なので、7年ぶり!

ハー、そんなに経っていたのね😭

以前より、的確な判斷と予測の立て方はびっくりするほど早く!そういうのも、日々たゆまぬ努力なんだろうなぁ。そういう姿見せないけど…。


デカローグ5と6の舞台写真が公開されました。


ぜひ本番にいらしてくださいね!


https://x.com/nntt_engeki/status/1795365478128665032?t=S5nlKad4J7NTaVOxBkURHA&s=19