先日久しぶりに明大劇研時代の仲間と会いました。お店が空いていたせいもあり、あっという間に6時間もたっていた。

出会った頃は20歳前後。
良く飲みに行った。
良く喧嘩もした。

芝居なんて何がなんだかわからずに、高校時代まで全く興味なかったのに、いきなり火がついた私。
思えば子供の頃から、ずっと人前で表現したかったのを押し殺して来たんだなあ。

私は役者になるんだとはっきり思ったのは大学2年の時でしたねえ……。人と喋れなくなるほどキツイ出来事が私の生きる道を決めた。

うん、キツイことはそれなりに、長い目で見ればいいこともあるんだなあ。


写真の彼女は子供2人を立派に育てながら得意の文才やコミュニケーションで地元に新しい風を吹かせ続けている。

彼はずっと作家として活躍している。

お互いに残りの人生頑張ろうぜぃ🎊