原因判明‼ | 卵巣腫瘍⁉ デルモイド⁉ 何じゃそりゃ⁉

卵巣腫瘍⁉ デルモイド⁉ 何じゃそりゃ⁉

デルモイドの発見からオペまでの体験記です?

一晩明け,実家から最寄りの初めて行く産婦人科へ行くと,おじいちゃん先生が何か卵巣にあるぞ!と言うので,チョコレート嚢腫があると言われています。と答えると,チョコレート嚢腫ないよ。とおじいちゃん先生の返事。

は⁈どゆこと⁉

とりあえず,また違う場所へ行きCTスキャンを撮って来なさいとのこと。やっとこさCTスキャンをとったら、水墨画でも書いていそうなほどの、仙人のようなおじいちゃん医師に

こりゃ~皮様膿腫ですね。英語でいうと,デルモイド。

卵巣は命の源です。何があってもおかしくありません。



というお言葉を頂き…

すぐ大きな病院へ行って下さい‼と言われ,また移動する事となりました(=゚ω゚)ノ
この時まだ結構な痛みに襲われていました。


CTスキャンを撮る時使う造影剤は,身体が暖かくなるように感じますよ~と言われましたが,私は特に鼻の穴の周りがポカポカしました笑