今の自分のダメなところ。
・人の目ばかり気にするくせに努力しきれてない
・無理に暇を作らない様にして焦ってる
・無理に結果を出そうとして身にならなくて焦ってる
・拒絶しだすと投げ出す。
・礼儀を欠いている
・愚痴や文句を言う様になった
・妬みが多くなった。
・人の気持ちが読めなくなってる
・だらしなくなっている。
・居心地のいい場所ばかり探す様になった
・居心地のいい場所さえも壊す様になった
・人を尊敬しなくなった
・自分の良い部分だけを見せたがる様になった
きっとまだまだあるんだろう。
これを修正して行くのに
何に頼ればいい。何をしたら良い。
こんな状態じゃ今ある関係も壊す。新しい接点なんて作れるわけがない。
先ずは焦らないこと。
焦るなってみんな言ってた。
焦らずにはいられないと思ってた。急がなきゃ。ってずっと。
これが全部自分を破壊してた。人格さえ変わってしまってる。
もう時間がない。ではない沢山時間は使える。
期限を決めて良いのは仕事だけ。
人をしっかり観察すること。
自分の長けてるところだけで価値を見せようとしてるから
その価値に気づいてほしい。と気持ちを早めてしまってる。人はそんなとこよりもっと違う魅力を見にきてる。
だから人の魅力に気づくこと。取り入れること。互いに伸ばすこと。
最後に
自分を大切にすること。信じること。
誰かによく思われたいと思うのは元々の性根の部分だから直せないけど
無理をしない。自分にとって善と思うことをしていく。
誰かに見られるためにではなく自分を磨いて自分自身に満足すること。
暇でもいい。焦らない。
うまくいかない。でも焦らない。
価値だけは下げない。高めた時だけしっかり自分を褒める。
大失敗はしないこと。70点でも100点として考える。
落ち着け自分。
今日までした過ちには向き合った上で
向き合わせてくれたその人に感謝して
一歩ずつ進む自分を褒めろ。
現時点の自分もその一歩。えらいぞ自分。
プラスへの階段はいつの間にか来る。
焦らず毎日一歩だけ頑張って褒めよう。