2024/06/05就職活動中です | ピンクカクテルのブログ

ピンクカクテルのブログ

☆日常生活や、職場での昼ごはんの写真、 ☆一人旅での、泣き笑い、 発見!!、写真、愚痴らずにはおれない事、感想、感動を書いてます。


こんにちは~飛び出すハート

ピンクは、只今就職活動中です

5月の末に退職しまして

休み明けの6月3日に即~職安へと行きましたが…

あ〰そうですか……

離職票①②が必要だったです

会社から頂いた、説明書には

職安に届けた後に、①②を送ります

と、書いてあったのですが

理解不足でした~

正=会社が退職の届けての後に

①②が届くでしたハァガーン


職安の担当者様が、会社に連絡して、離職票を早めにお願いしてくださいね


職安出て、駐車場で即電話📱しまして。昨日お昼すぎに、

早々に離職票出ましたとの事を、

受けまして15時には寄りますと伝え

離職票ゲット!

今日、職安に行ってきた次第です

仕事辞めたら、ぶらぶら旅でもするつもりでしたが、中々思う様にはなりませシェンー↝↝↝ん

必要な事を終わらせないとですね

今朝も、5時半起きで長男のお弁当作り(6時前には出ますので)前の夜から、少し作っています

朝ご飯のおにぎりも作りますよ

して…IHクッキングヒーターの廻りを掃除してますと!?

ヒーターの隙間には🙀ホコリが…🌋⛰

でした、ちまちまと掃除をしますが

これも、中々スムーズには行きません

仕方ない、部品を外して洗終わりました

次は、洗濯干し!

何だかんだと、時間が過ぎます

昼頃到着、

職安で2時間過ごしました🥴

近くの市役所の食堂で

14時30分

ようやくお昼ご飯です


(肉そば)¥490

美味しかった~
食べた後に、ブログ書いていましたら
「間もなく閉店しま~す」と15時です
ブログ更新中でしたので、市役所のフロアーで15時35分書き終わりました
けどね~新しいスマホほ今まで使っていた会社のと違うので、
これもスムーズには進みませんでした~

次の認定日は21日

職安の担当者様のアドバイスで

最速で出るのを指導してくれました

ではではー↝↝↝スターバイバイ