2024/05/19 | ピンクカクテルのブログ

ピンクカクテルのブログ

☆日常生活や、職場での昼ごはんの写真、 ☆一人旅での、泣き笑い、 発見!!、写真、愚痴らずにはおれない事、感想、感動を書いてます。

ゴールデンウィーク最終日の5日

車も少なく成ったろうと夜半に

福岡へ出掛けました

しかし依る歳……

暗くなってからの運転は、不安に成りましたので、

福山SAで夜明かしです

6時レッラゴーと出発🏎️

慎重にと自分に言い聞かせ、職場でしていたように

右良し、左良し、前方良しを忘れないようにと胸に刻みます

高速道でのトラックの🚚事故をニュースで聴くのが多くなった気がしてます、

ピンクはトラックの運転手さんをリスペクトしてます

なので…淋しい気持ちです

免許取立て1ヶ月で福岡へと高速道に乗りましたが

何せ走り方が判らん😵🌀(その頃は車少ないです)

1台のトラックさんが走行車線を安全な運転で走ってましたので、

あ〰️🎵このトラックに付いて行けば事故は無いだろうと、後ろを

づ~~と、腰ぎんちゃくの様に行きましたです

途中のSAにトイレ休憩すべく、左ウィンカー出して入って行くと

トラックさんがプォープォー👋と

挨拶してくれました(腰ぎんちゃくバレてた)

長距離走お疲れ様です🍀

(現在は働き方改革??)ですね

渋滞🚗🚗🚗⚡️時に、入りたいトラックさんが待っていたら

どうぞ😆👍️➰てな具合ですね

必ずサンキューの例の合図をしてくれます

今回、トラックさんの記事を書こうと思ったのは

久し振りに高速道で宝石赤宝石赤宝石赤頂きましたので😃

嬉しくて書いちゃいます

左車線工事の所でね、スピードを落としたのですが、それに気がついてくれたのが嬉しかったです🍀

😝単純ですけれど


福岡への途中古賀SAに寄りましたら

カワイイノ見つけた





半熟卵じゃないよ🎵(マシュマロに黄身餡)

残1だったので、レジで在庫を聞きましたが無し

福岡に着いて探したけど…無し❗️

本店に電話したけど「期間限定」で

無しでした!


因みに鶏卵素麺が私は好き