焦らず、慌てず、どっしり構えていたらいい | セミプロ投資日記

セミプロ投資日記

投資暦は10年以上。現在は主に225オプションを取引している。

なかなか順調に登っていかない、日経225。

ちょっと下がって、慌てている人もいると思うが。

明日の相場は誰にもわからない。

いくら考えても、それは同じ。



どっしり構えていたら、利益になるものだ、というわけではない。

利益も損失も、どちらに転ぶかは、慌てても変わらないということだ。

今回は、損失になるかもしれない。

それはそれ。

破滅的な損失になることはありえない。

今月がダメなら、また、来月に取り返したらいい。

チャンスはいくらでもある。



利益のまま終わるかもしれない。

それならそれにこした事はない。


どうなるかは、誰にもわからない。

ただ、焦って慌てて余計なことをしてしまうと後悔が残る。

ここはどっしりと、落ち着いて。



amea3

nihon

ninki