先週のSQでの結果は+8%ほど。
これだけ荒れた相場で十分な利益だったと思う。
今回の相場では、加速度的にふくらんでいく損失に加え、異常なほどの上昇を見せる証拠金に驚かされた人もいたと思う。
しかし、これこそがオプション。
大切なのは、「相場の読み方」よりも、「オプションの使い方」。
上か下かの当たらない予想に賭けるより、オプションという非常に便利な商品をどう使うか、に注視した方がいい。
上か下かの確率が50%なら、損小利大で、トータルでプラスになる。
これがオプションの使い方がマズい人は、損大利小になっていて、相場の読みがたまたま当たれば利益になるという感じ。
外れた時には、一発退場となる。
もう一度言う。
大切なのは、「相場の読み方」よりも、「オプションの使い方」。
