増えてますね~、外食のお相手は “ 自分 ”。夜の「 一人めし 」が、至福の時間に! | 日経225先物 無限攻略

日経225先物 無限攻略

日経225先物の攻略法を綴っていきます。TOPIX先物も同時に扱っています。

こんにちは、頑張らなくても勝手に勝てるようにさせてしまう専門家 日経225先物 無限攻略の225 えびすです。
 
 

いまや、さまざまな分野で一人客のための “ ぼっちサービス ” が充実してきて、空前の 「 お一人様 」 ブームが訪れています。

 

いえ、すでにブームを通り越して当たり前の風潮になってきた感すらあります。

 

僕は結婚できない男のリアル版で、ずっと昔からお一人様状態ですがね(笑)。

 



なかでも、人気漫画 『 孤独のグルメ 』 の主人公さながらに、いま20~30代男女の外食店での 「 一人めし 」 、それも 「 一人夜めし 」 が広がっています。

といっても、ファストフード店やラーメン店、牛丼チェーンといった場所ではなく、赤ちょうちんや居酒屋、あるいはビストロやスタンディングバーなど、料理だけでなく雰囲気も味わえる店で、誰に気がねすることなく、好きな料理を好きなだけ自分のペースで食べながら、自分に“お疲れさま”と乾杯をしている傾向にあるんです。

 

これはまさに、僕です(笑)。

友人を誘う面倒さも、同僚と一緒の気遣いも、相手のペースに合わせるしんどさも不要です。

 

そこには、 “ 周りの目が気になる ” とか “ 友達がいないと思われる ” といった抵抗感を超えた、一人で過ごす時間を満喫する充実感があります。

 

孤独な “ ぼっち ” ではなく、ポジティブに一人を楽しむ、まさに “ ソロ充 ” ともいえる時間です。


ある調査によると、2015年度の “ 一人夜めし ” の外食単価は1211円と、対前年比で12%増。

 

相手別でみると、“ 家族・友人 ” に次ぐ3位が “ 自分 ” で、伸び率は最大。

 

年々増える傾向にあります。


一人夜めしブームに拍車をかけているのが、スマホとSNSの存在です。

 

スマホで検索して話題のお店を開拓し、食べた料理の写真を友人とシェア。

 

他者と緩くつながり、共感し合えるSNSのおかげで “ ぼっち感 ” が薄れ、“ 一人 ”=“ 寂しい ”というイメージを大きく変えました。

 

 

そんな背景があっても、男性の4割、女性の6割が一人で外食することに抵抗があるとのこと。

 

まったくこの感覚は、僕には分かりませんが(笑)。

 

そこで外食各社は、不安を払拭して一人でも入りやすい店づくりに知恵を絞ります。

例えば、しゃぶしゃぶ専門店では楕円形のカウンターに一人ずつの銅鍋を並べ、向かい合う客との距離は3m以上確保して強い視線を感じないように配慮。

また老舗和食店では、これまでなかった一人用メニューを新たに設けて対応するなど、一人客市場に埋もれているビジネスチャンスの掘り起こしに懸命です。

一人を味わう----いま、新たな日本の食文化として市民権を得ようとしています。

 



最後に“ 一人夜めし ” 派の方々に長年経験している僕からご忠告を。

 

話し相手がいないので、ついつい食べるスピードが速くなってしまいがちです。

 

そして、食べる量も増えてしまいがちです(笑)。

 

血糖値の上昇と食べる量には、くれぐれもお気をつけてね~^^
 

 

 

頑張らなくても勝手に勝てるようにさせてしまう専門家 日経225先物 無限攻略の225 えびすでした。

 
これから日本で、生きていくためには
■ 初心者の方は、こちらからどうぞ!
  (投資経験のない方でもやさしくここから指導してます)

■ 個別勉強会のお知らせは、こちらです!
  (すぐにトレードをはじめて資金を増やしたい方は)
日経225 日経株価 先物 日経平均 チャート 株価 リアルタイム 為替 リアルタイム 株式投資 株価 日経 日経平均株価リアルタイム 株価 チャート 金 チャート 225先物 nikkei225 株 チャート 日経先物225 日経225 チャート 先物 チャート 日経 チャート 日本株価 金先物 日経株価平均 日経平均リアルタイムチャート 日経ミニ シカゴ日経平均先物リアルタイム 日経225mini チャート 日経225mini 日本経済新聞 株価 日経平均225 株式投資 cme225 日経ラージ 日経225先物裏技 日銀短観 失業率 四半期実質国内総生産 日経先物展望 GDP改定値 日経先物 移動平均値 マーケット分析 今週 日経平均225ミニ先物 必勝法 寄り引け デイトレ 日経平均225ミニ先物 必勝法 ナイトセッション 日経先物 攻略法 日経先物短期スイング日経平均先物 予想 日経平均先物 節目 日経225 勝つには 日経225ミニ チャート 日経平均騰落レシオ 長期チヤート 先物ストキャスティクス 225夜間見通し 日経ミニ先物相場予想 金曜日の株価チャート 225バイナリー オプション価格 取引ブログ 株 勉強 225イベント 必勝法 frb fomc ntさや 寄り引け デイトレ 日経オプション取引の必勝法 225先物展望 225先物騰落 日経平均先物 節目 オプション価格 先物 逆日歩 株主優待 レシオアノマリー 日経225 銘柄 日経225オプション 日経225ミニ 日経225先物予想 日経225とは 日経225先物 ブログ 日経225先物取引 日経225先物チャート
やさしい日経225先物の攻略法
■気軽にお問い合わせ下さい!
各種サービス、お問い合わせはこちら!
■えびすのフェイスブック
 

■えびすのフェイスブックページ
 

■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!