今年は更なるトレードの進化を目指す | 青山竜也(Silver.B)のトレード解説

青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


株が上がればみんな幸せ、良いことづくめ、今年の日本市場は
期待で一杯です。


一昨年にも似た状況があったのですが、東日本大震災でずっこけて
しまいましたので、今回は是非日経平均君にがんばってもらいたいものです。


年末年始は、財政の崖が絡んで良く動きましたが、事務所には来ません
でしたのでトレードはほとんどありませんでした。

ちょっとは家からしたけどね。



しかし、年末年始は本を読んだり、目を閉じながら自分のトレードをいろいろと
思い出したり、脳内バックテストをしたりしていたら、マイルールといいますか、
いい考え方を思いつきました。


こういうとなんだか静かな時間を過ごしたようなイメージが連想されるかも
しれませんが、実際は昼間は子供三人が大騒ぎしていて、さらに冬休みで
遅くまで起きているので夜中に少しの時間しかありませんでしたが(笑)



うまく表現できないのですが、トレードのアイデアというものではなく、自分の中
でのトレードに対する捉え方の新しい発想・・・です。


「トレードに臨む時の心の在り方」に関してという言い方が近いのかな?


早速、本日から実践に移したわけですが・・・・ダメですね。


新しい発想がダメなわけではなく、マウスの上に乗った人差し指が言うことを
聞きませんでした(笑)


インヴァストのセミナーでやった通りですが・・・深層心理に染みこむまで
まだしばらく時間がかかりそうです。



今日のトレードは4戦4勝だったのですが、人差し指が新発想についてこれずに
利益が目標に届かず、今日は負けていませんが新年早々反省だらけです。


参考に225の約定履歴をひとつ、+30円

Silver.Bの225先物トレード解説


さて、今年もがんばるぞっと!


Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


『その原因が理解できていれば、
               失敗も財産になることがわかるはずです。』