ドイツVSバリバ | 青山竜也(Silver.B)のトレード解説

青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/

祝!!日経平均1万円達成!!(^^)/

Silver.Bの225先物トレード解説 *


・・・て何度も似たようなこと、この日記に過去に書いてきた記憶があるなあ。


そしてその後に暫くして「なんとかショック」とかが発生して
急落一万円割れ・・・を繰り返している。


今度こそ、大阪維新の会やみんなの党にがんばってもらって
小泉の時のように日経平均上昇を期待しています。


目指せ日経平均2万円!!(根拠なし)


さて、今日は朝の目線 にも書きましたが、予想通りMSQの
朝の乱高下が発生しました。


今回は珍しくSGXから発生

Silver.Bの225先物トレード解説


そして、朝の8:20分頃の現物と225先物 の気配は
こんな感じでした。この現物買いを入れているのがBNPバリバ

Silver.Bの225先物トレード解説


大証が寄ってからも、なかなか凶悪な値動きが発生しました。
今日は思いの他高く決まったSQ値に「幻のSQ値」になるのでは
ないかと市場関係者は心配しました。


この値が頭を抑えるのではないかと・・・しかし、その心配も
よそに225は後場からも元気よく上昇しました。


Silver.Bの225先物トレード解説


私は今日は、前にも書いた地元ロータリークラブの例会に出ていて
後場スタートも1万円達成の時もリアルで見られずに残念でした。
(今日は地元のテレビ局の社長と食事会の後に、スタジオの
見学と説明をいただきました)


例会を終えて15:00少し前に帰ってきました。今日の15:00に
例のギリシャの合意申請割合の発表があるのがわかっていたので
慌てて戻って来ました(^^;)


果たして結果は・・・・ギリシャにしては珍しく時間通りに
発表となりました(笑)


この時の下落でFX と指数で少しいただきました。


結果は嫌って言うほど、いろんなメディアに今出ていると思いますので
わざわざここでは解説しませんが、今夜22時(日本時間)から
国債スワップ・デリバティブ協会が「CDS発動」について
協議を行うそうです。


CDSが発動となると、またややこしくなりますね。
今夜は雇用統計よりも、こっちの方が注目されそうです。


そして結果次第では週明けに、大きなギャップがまた空いたりしてーー(*.*)



さてさて、週末は大阪オフ会です。このHPで日記を書いている
プロトレーダーが初めて全員一致の顔合わせです。
いろんな話が聞けそうですね。


私は夕方からの参加予定ですが、他の盛り上がっている参加者は
なんと朝9時からオフ会スタートだとか・・・・(^^;)ワカイネ


トレードは、皆さんよくご存知のようにストレスが溜まりますので
気の合う仲間とワイワイやると、また明日からの活力がわいて
くるというものです。


航海図仲間 のオフ会は毎回クレクレ君は一人もいずに、皆さん
前向きな人ばかりで、とても良いオーラ(?)が溢れていて
それがさらに好循環を生むという感じがしています。

楽しみです(^^)


Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『周りの環境があなたの憂鬱な気分を作っていると思っていませんか?
 逆なのです、あなたの憂鬱な雰囲気が、今の環境を作り出しているのです』